浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

アカミミガメ

そうくんのリクエストでカメを捕まえに淀川へ。



昨日までの雨で流量が多くなった淀川でカメを探して捕まえるのは至難。。。


IMG_9324-8.jpg
のはずが、甲羅干しに上がってきていたアカミミガメ(ミドリガメ)の
親分と川岸で鉢合わせしました。
持って帰ってきましたが、大きすぎです。
ベビーバスを捨てずに置いてて良かったと変に実感しました。。。
ペットとして飼われたカメが大きくなったようです。
甲羅の大きさから判断して20歳以上だと思われます。
甲羅の大きさ20センチ以上あるやん。。。
もともとはペットショップで売られているミドリガメ。
こんなに大きくなるんですね。

あまりにも泥臭いので玄関先にて泥を吐くまで飼う予定です。


りょうちゃん命名は「ガメゴン」らしい。
ドラクエに出てくるモンスターが由来。



お出かけネタ | コメント:0 |
<<庶民のプチ贅沢 | ホーム | The Beetle>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |