浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

稜ちゃんと初めての

IMG_9585-8.jpg
そうくんとは何度か行った旅行ですが、
稜ちゃんとは初めてのお泊り旅行に行ってきました。



IMG_9587-8.jpg
明け勤務の終わった月曜の朝に大阪を出発。
ダラダラとクルコン入れっぱなしで信州を目指しました。


IMG_9590-8.jpg
りょうちゃんは後ろで寝ています。
自宅では入れてないエアコンが気持ちよかったのかも。
へそ曲がりなお父さんは今年もエアコンを使ってません。
関西電力に反抗しています。。。


IMG_9591-8.jpg
16時過ぎにあるかすに到着。
リアが沈んでいるのは4Lのスイカを6個積んでいるため。


IMG_9594-8.jpg
森へ入ると気温は一気に4度近く下がります。
周りに家が増えてもまだまだ涼しいあるかすの森です。


森で昆虫を追い掛け回し、
お風呂に入って電池が切れたお父さんでした。
泊まり明けで出かけるとやはり眠い。
気が付けば夕飯時でした。
りょうちゃんは一人、暖炉前で本を読んでいました。

IMG_9595-8.jpg
この日のメニュー。


IMG_9598-8.jpg
残さずに全部食べたらトランプとおやつが食べれるので
りょうちゃんはすべて食べきりました。エラい。。。
オーナーからワインのオマケ付きで酔っぱらいました。


IMG_9613-8.jpg
で、いつものピアノで遊んでから
りょうちゃんとトランプしました。
おやつはわさびチップス。
大人な味でしたがりょうちゃんも食べてました。
ピリリと辛いがクセになる味。

お料理担当の実紡さんと少しおしゃべりしてりょうちゃんはお休みしました。
私も気が付けば4時過ぎ・・・。
そうくんのお約束のカナブンとカブトムシを探しに森をうろうろ。
なぜか今年はいつものところにもカブトムシはいませんでした。(残念)


IMG_9614-8.jpg
朝食前にりょうちゃんともう一度森をうろうろしましたがこんなセミだけ。
カナブンは数匹捕まえたのでそれをそうくんへのお土産にしました。


IMG_9644-8.jpg
チェックアウトして向かったのは乗鞍高原。
疲れた私にはマイナスイオンが気持ち良い。


IMG_9664-8.jpg
三本滝で暫くのんびりと過ごしイオンを吸収しました。
本当に気持ち良かった。。。

この後、一ノ瀬園地へ行き散歩しましたが、
デジカメの電池切れの憂き目に遭いあました。。。
ちゃんと予備と充電器は持って行きましょうね。。。

帰りは藪原峠を越えて中津川から高速に乗り、
またまた80キロでダラダラと21時頃に帰宅しました。


いつもはお母さんにべったりのりょうちゃんでしたが、
今回はよく頑張りました。もう立派なお兄ちゃんですね。
来週は子供達と海水浴の計画中。。。

今年の夏も遊びまくります。。。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<暑いぜぇ・・・ | ホーム | パサートオールトラック>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |