浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

サワガニ採りたい・・・

毎年の恒例行事、摂津峡で川遊び。



IMG_9712-8.jpg
今日は明け勤務。
9時頃に自宅を出てJRと市バスを乗り継いで摂津峡へ向かいました。
変顔がしたくてしょうがない年齢。。。


IMG_9720-8.jpg
りょうちゃんはお父さんとサワガニを探しました。


IMG_9721-8.jpg
そうくんは網持ったまま小魚とエビを追いかけまくってました。


IMG_9725-8.jpg
1時間半もの間、ずっと追いかけまくってました。
何かに憑りつかれているようでもあります。(笑)


IMG_9730-8.jpg
で、ジャコみたいな大きさの魚(笑)数匹とオタマジャクシ、
エビ、サワガニをお持ち帰りしていました。
これで我が家には、金魚、カワムツ、タニシ、エビ、小魚、
大きなカメ、カブトムシ、コクワガタ、コオロギ。。。

全部面倒をみると豪語しているのですが、全くできてません。
えさをあげるだけ、水替えも、カブトムシの土を替えません。
全て私と嫁の負担になってます。
そろそろお父さんにカミナリ落とされるのではないかと…。
目の前のゲームや遊びが気になって何もできてないのが実情。
やらなければならないことを箇条書きにしてもそれを見ることを忘れています。。。


あぁぁぁぁ、頭痛い・・・。(笑)


お父さんが甘いのがダメなんですけどね。

帰りにメロンソーダとバニラアイスを買い、
自宅でクリームソーダを作って食べました。。。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<夏真っ盛り | ホーム | ちょこっと焼き肉>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |