浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

夏真っ盛り

暑い、暑い、暑い・・・。



3時半!!に自宅を出発し、向かったのは若狭小浜。
りょうちゃんのリクエストで海水浴へ行ってました。


去年も行った犬熊海水浴場(いのくま)です。
5時半には現地に居ましたが、仮眠して7時半から遊びました。


IMG_9738-8.jpg
りょうちゃんは今年買ってもらったマスクとスノーケルでずっと泳いでいました。
くちびるが紫色になっても泳ぎ続けています。
定期的に陸にあげて温めてから泳がせなければなりません。。。


IMG_9737-8.jpg
で、そうくんは相変わらず網を片手に魚を追い掛け回しています。。。


IMG_9747-8.jpg
早めに昼を食べ、お父さんはテントの中。
眠たくて1時間も昼寝してました。


IMG_9746-8.jpg
帰りに記念撮影。
空も青く綺麗な海とのコントラストが良い。

ここは静かで人も少なく快適に遊べます。
家族で遊びに来てて、近所で団体が大騒ぎすると落ち着きませんしね。
子供のいるところにはちょうど良い海水浴場です。
近所にお風呂もあるし、往復一般道で通えるし。


IMG_9749-8.jpg
海水浴終えてマーメイドプラザってところにある温泉でさっぱりして、
小浜駅前のモスでお茶して帰りました。
モスと言えばのオニポテが美味かった。


帰路は新御堂の渋滞の影響で2時間45分で帰宅。
下道で小浜へは130キロ、高速使うと160キロ。
どう考えても流れの良い下道に限ります。
小浜からはR162~r19~R477~箕面トンネル~新御堂。
流れの良い道で快適です。

二日続けて遊ぶとやはり疲れが溜まりますね。
寄る年波には勝てませんなぁ。。。


次は8日の海水浴。
3家族合同のレクレーションです。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<私立中学 | ホーム | サワガニ採りたい・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |