浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

三家族合同海水浴

過日8日の出来事です。



空港勤務時代の後輩家族と海水浴へ行ってました。


IMG_5661-8.jpg
いつもの佐津海水浴場でBBQ道具をたっちゃんに用意してもらって
子供たちは海水浴、お父さんたちはBBQ、たっちゃんは漁師。。。(笑)


IMG_9750-8.jpg
北風が強く、波も大きかったので岩場の潮溜まりで遊ばせました。


IMG_9773-8.jpg
最初は岩場に打ち寄せる波で遊んでいました。


IMG_5605-8.jpg
おおっ!一発大波がきたぞ!!


IMG_9775-8.jpg
足元掬われるって正にこのこと。(笑)
思いっきり転んでいました。


IMG_5607-8.jpg
岩で膝を強打して出血にビビったりょうちゃんは
お母さんところへ一目散。
目がマジです。(笑)
お父さんはずっと笑ってました。


IMG_5615-8.jpg
余程怖かったのか、手をつないで再度挑戦。
たっちゃんところのお兄ちゃんは頼もしい。
しっかりと手をつないでくれています。
怖けりゃやらんかったらエエのにね。


IMG_5618-8.jpg
大波が来てもしっかりと守ってくれてます。
うちのそうくんも見習ってほしいな。。。


で、そのそうくんはと言うと・・・、


IMG_5619-8.jpg
相変わらず網持って水たまりをウロウロ。。。
今年は泳ぐ、泳げるように頑張るって自分で宣言したのに
意気地がないそうくん。
イラチな私は強制的に・・・、


IMG_5621-8.jpg
こうやって水に浸けてやりましたが・・・、
講釈ばっかりタレるんで私も嫌気がさし、
嫁にバトンタッチ。。。

自分で何事も踏み出さないと・・・。


IMG_5654-8.jpg
次男坊同氏は意気投合。
ずっと海に。
くちびるが紫色になっても遊んでました。


IMG_5675-8.jpg
子供たちの集合写真。
まっちゃんところのおねえちゃんも初参加。
うちのりょうちゃん、たっちゃんところのはるくん、
まっちゃんところのみーちゃんは同じ2年生。
やっぱおねえちゃんはしっかりしています。
とても2年生には見えませんでした。


IMG_5688-8.jpg
で、まっちゃんところのかずくん。
まっちゃんにソックリ!!!
カワイイ!!!!!!


で、肝心のBBQ写真を撮り忘れてます。。。
美味しい美味しいサザエを漁師のたっちゃんが調達してきてくれました。
本当に美味しかった。ごちそうさま!!!


IMG_5699-8.jpg
帰りに温泉で綺麗さっぱりし、ファミレスで夕飯を食べて帰阪しました。


日焼けしすぎて膝より下が真っ黒になっちゃいました。。。

子供たちも夏の良い思い出になりました。


ご一緒したみなさん、ありがとう!!!
また来年行きましょうね。


スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<久しぶりに自転車 | ホーム | 私立中学>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |