浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

大火事

水族館から帰って昼寝してると何やら外が騒がしい。



梅田から帰ってきた嫁に外の様子を聞くと
ヘリが多数飛んできて、煙のにおいがするとのこと。
すぐに火事だと確信したので野次馬根性全開で
ヘリの旋回する円の中心を目指してバタコで捜索。


IMG_9875-8.jpg
煙の方向へ向かってゆくと、三国の商店街に行きあたりました。
商店街での火事かとおもい知り合いの散髪屋で聞くとそうではないとのこと。
でも商店街はご覧の通りに消防車と煙で大変なことになってました。


IMG_9877-8.jpg
商店街の南側だったのでそちら側へまわりましたが
どこも規制線が貼られていて近づけません。
当然ちゃあ当然ですが。


IMG_9879-8.jpg
ここは小学生まで育った地元なので路地裏走って何とかここまで。
近所の塀に登らせてもらって撮影。
一番高いマンションの右下で火事が発生し、
マンションにも延焼してた様子でした。
マンションの壁もススで真っ黒。
これで死人が出なかったのは不幸中の幸いかもね。


IMG_9878-8.jpg
数十メートルまで近づきましたが危険と感じ退散。
火元は昔ながらの木造の長屋。
そこから次々に燃え広がったみたいでした。


火事から4時間経過しましたがいまだに煙くさい臭いが2キロ離れた自宅まで漂ってます。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<3か月前・・・ | ホーム | きょうとすいぞっかん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |