浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

矢田公園

夏休み最後の日曜日でした。



そうくん曰く「カエルを捕まえに行きたい」
りょうちゃん曰く「昆虫捕まえに行きたい」
散々、夏休みに捕りにいったのですがそれでも物足りないのか???(笑)

行くところ見つけるのがだんだんと大変になってきました。。。


IMG_9904-8.jpg
で、20年ぶり?くらいに行ってみました。
生駒の麓、奈良県側、紫陽花(あじさい)で有名な矢田寺に近く。
ある意味有名な国道(酷道)308号線沿いでもあります。
第二阪奈生駒から308号を目指し、対向できない狭い狭い国道を少し走ると到着。
道が狭いのはわかっていたのでこの日はG2で出かけました。
何せ軽カー並みの大きさなので取り回しは抜群です。。。

だだっ広い広場があるだけの公園ですが、
お弁当を広げるもよし、球技するもよし、
マウンテンバイクで走るも良しの穴場的な公園です。
人もまばらで閑散としています。


IMG_9905-8.jpg
早速網持って追い掛け回していました。


2時間以上もカエルと昆虫を二人は追い掛け回してました。
当然お父さんも駆り出されます。。。

夏の水辺にはいろんな生き物が集まってきます。
当然ながらそれを目当てにするヘビも集まってきます。
ヘビが何よりも嫌いな私。鉢合わせする事3回。。
木の根元にヘビの尻尾が見えたので追い払おうと
尻尾を網でつついたら頭は木の根元をぐるっと回って
足元に居ます。。。
「ヘビに睨まれたほーいち」です。。。
かわいいヤマカガシですけどね。
それでも嫌いなものは嫌い。


IMG_9906-8.jpg
延々とカエルを追いかけてたそうくん。
虫かごに一杯のカエルを捕まえてました。(笑)
気持ち悪くなりそうな沢山のカエル・・・。


IMG_9907-8.jpg
すぐにお母さんに引っ付くりょうちゃん。
暑いから離れなさい!って怒られてました。


昼過ぎに早目の帰宅。
水風呂入ってすっきりさっぱりでした。



これで夏休みのお出かけは終了!!!
今年はお父さんの仕事の都合でお泊り出来なかったのがちょっと残念でした。




スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<デパ地下 | ホーム | カケヌケルヨロコビ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |