浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

アップアップ・・・

一年以上オイル交換してなかったゴルフバリアントの
オイル交換に行ってきたついでにUP!を見てきた。



転職のバタバタでオイル交換を忘れていたことを忘れていました。(笑)
ブログで交換履歴を調べても載ってない・・・。
交換してないんだから載ってなくて当然です・・・。
オイルフィルターとオイル交換をお願いしました。
オイル交換、フィルタ交換の工賃とフィルタ代で¥7000-余り。
やはりトヨタからカローラ系店舗になってから工賃が高い。


IMG_0205-8.jpg
で、展示されてたUP!をちょっと拝見。
評判!(笑)の泥棒顔。。。
口ヒゲの周りに歯でも書いてやろうか。。。


IMG_0204-8.jpg
コンパクトなのに作りはしっかり。
日本車には出せない質感です。
内装はそれなりですが・・・。
リアドアの窓が懐かしい三角窓風になっていました。
軽量化のための苦肉策かな。
個人的にはアリです。

後席はミニマムですが、ちょっとした移動には必要十分な空間でした。
座面長の短さは後席空間確保の為にはしょうがないでしょうかね。
二人乗りと割り切って使うなら十分でしょう。


IMG_0208-8.jpg
最後にカタログ貰って帰宅となりました。

試乗車は週末にはやってくるみたいでした。
ASGとやらの新しいオートマを体験してみたい。

で、我が家で話題(笑)のディーゼルエンジン搭載車については
噂も目途も全くなしとの情報でした。
暫くは様子見ですね。



スポンサーサイト
クルマメンテ(G5) | コメント:2 |
<<SCOTで見積り | ホーム | 家族であるかすと上高地>>

コメント

Qooさん、まいどです。

浮気しちゃいましたか。(笑)
SMGみたいな感じと聞くとどんな感じかちょっとわかりました。
メルセデスのT1Nって商用車のオートマもこれだったかな。超のんびりシフトアップでした。
輸入車はやはり1年待ってからが良さそうですね。

320dも一年待つことになりそうです。
素の320dで。
2012-10-04 Thu 21:20 | URL | ほーいち [ 編集 ]
話題のアップ!
コソっと試乗させてもらいました。
予想より、かなりいい車でしたよ~
ASG は、BMWのSMG に慣れてる身ですので問題なかったですが。。。BMW はシフトスピードを6段階に変更できたので素早いシフトが可能でしたがup!のASG は、のんびりシフト固定なので少し待ち時間がありました。
普通のMTのほうがいいですがASGでも我慢できるかな?
車自体は、すごくガッチリしてて、いかにもドイツ車って感じで、大変気に入りました。
さすがに初期ロットを買う勇気はありませんが(汗

2012-10-02 Tue 23:11 | URL | Qoo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |