浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

SCOTで見積り

来週行うゴルフ2メンテナンスの見積りに行ってきた。



お願いした項目をすべてやると完全に予算オーバー。。。
予算内に収まるように必要最低限でお願いしてきました。


IMG_0210-8.jpg
脚まわりのブッシュ、フロントロアアームはすべて交換。
ショックは貰ったブラックショックで、
サスは今使っているのを流用。
GTI用のサスは相性の関係で使わないことにしました。

ベルトは3本全て交換。
もうベルトはやせ細っているので切れるのも時間の問題とのこと。
タイベルはまだ大丈夫みたいだったので年明けに延期し、
オイル滲みのあるカムシールと同時に交換することにしました。

エンジンマウントとミッションマウントも年明けに延期。
同時にシフトリンケージも純正に交換することになりそうです。
現在ついているシフトブッシュは外品で耐久性に難があるとのこと。
シフトが渋いのはリンケージブッシュのへたりが原因の模様。

脚まわりの異音はブッシュのへたりじゃなく、
ショック自体の抜けが原因の模様。右後ろが顕著。


11日午前中に預けて16日午前に引き取ることになりました。
脚まわりがすっきりすればさらに気持ち良く走れそう。



スポンサーサイト
クルマメンテ(G2) | コメント:0 |
<<夕方の海遊館 | ホーム | アップアップ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |