浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

登山計画

登山計画書を出しましょう!!!って案内をよく見かける。



だがしかし、身内の誰もが登山に行ってることを知らないと出す意味がない。
なので私は出さないけど、嫁に提出していつも出かけます。

今回も有名な山でポピュラーなルートなので大きな事故は無いと思うけど、
用心に越したことはありません。
気を付けて登りましょう。


2012年10月12日 木曽御嶽山登山計画。
登山者私含めて3名。
大滝口から入山し日帰り下山。
日の出の頃から歩き始め、剣ヶ峰、お鉢回りして下山。
下山は14時~15時頃を予定。

防寒着、雨合羽、軽アイゼン、手袋等は携帯。
昼食はカップめんと自分の好きなもの。
コンロ、水は各自で用意。
持って無い人は持ってる人の分を分担する。
行動食は各自で持つ。
非常食は行動食とする。

降雨、降雪、荒天の場合は中止とする。
前日の天気予報もしくは当日の登山口での天気をみて判断する。

日帰りなので12日中に下山してこなかったら遭難と判断。



山ネタ | コメント:0 |
<<自宅で焼き肉 | ホーム | 夕方の海遊館>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |