浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

2012年 御嶽山 下山編

後ろ髪引かれつつ下山開始。。。



IMG_6664-8.jpg
どこまでもいつまでも青い空の下を歩きます。
これだけ天気が良いと疲れなんて感じません。


IMG_6667-8.jpg
御岳山はこの切れ落ちた個所を境に山の様子が全く違うことに気が付きます。
写真奥に登山口付近の紅葉が綺麗に見えています。


IMG_6670-8.jpg
ススキの枯れ穂とハイマツと青空。
時折、ライチョウの鳴き声と姿が確認できました。
羽は尾が冬毛に生え変わりはじめてました。


IMG_6675-8.jpg
疲れているのですが終始笑顔。


IMG_6681-8.jpg
振り返るとこの景色。
何度も何度も立ち止まり、写真に収めていました。


IMG_6683-8.jpg
見下ろすと登山口の紅葉が綺麗。


IMG_6685-8.jpg
素晴らしいコントラストです。
そこへ下りて行く!と考えるだけで気持ちも高揚します。


IMG_6699-8.jpg
秋登山を堪能しています。


IMG_6720-8.jpg
ちょっとポーズ取ってもらいました。
ヤマケイの表紙みたいでしょ!?(笑)


IMG_6729-8.jpg
黄葉に囲まれての下山は最高!!!


IMG_6761-8.jpg
登山口にて名残惜しみながら山を振り返っています。


IMG_6765-8.jpg
振り返るとこの景色ですもの。


IMG_6776-8.jpg
14時前に下山完了!!!
靴脱いで気持ち良い!!!


IMG_6778-8.jpg
下山したら温泉です。
鉄分豊富な源泉かけ流しです。
飲むと血の味がしました。
写真は撮りませんでしたが気持ち良いこじんまりした良いところでした。

この時の名言その2、
「これって天然温泉ですよね?」
源泉かけ流しって言ってるじゃん。。。(笑)
誰が言ったかはナイショ。


で、信州と言えば蕎麦。
汗を流したら地元の蕎麦屋さんへ。

この時の名言その3、
「信州蕎麦ですか?」
・・・・。(笑)
誰が言ったかはナイショ。


IMG_6780-8.jpg
3人とも大盛りそばを注文。
蕎麦が運ばれる前に前菜が登場。


IMG_6779-8.jpg
待てないこの方はもうがっついてます。
もう笑うしかありません。
ちゃんと味わって頂きましょう。。。(笑)


IMG_6784-8.jpg
ボリューム満点の蕎麦は細身の麺で二八蕎麦でした。
つゆも蕎麦も最高に美味かった。

この時の名言その4、
「蕎麦湯ってそばの味がしますね」
・・・・・・・・・。
誰が言ったかはナイショ。(笑)


お土産買って往路を走り22時に自宅へ戻りました。
帰りも高速道は寝てる私でした。
気が付けば大阪。ワープしたみたい。。。


今回は年休も無く日帰りで行ったので少し疲れましたが
天候に恵まれ最高の登山となりました。
これだから山は辞められません。

年休取ってくれてありがとうございました。
来年は縦走でもしましょうかね。
高いところ苦手なあなたには燕岳~常念岳縦走がお勧めです


そんなこんなで大人の休日は終わりました。



山ネタ | コメント:0 |
<<スコットでメンテナンス | ホーム | 2012年 御嶽山 登山編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |