浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

スコットでメンテナンス

リフレッシュしたゴルフ2は乗り心地が激変しました。



脚まわりのブッシュ類総換えとGTI用ブラックショックへの入れ換え。
ベルト3本交換とタイミングベルトの交換及びカムシールの交換。
合わせて¥117000-の出費は大きいですがそれ以上に大きい変わりようです。
SCOTさんもメニューに入れてないメンテナンスや微調整をしてくださり、
色んなところが滑らかになりました。


IMG_6789-8.jpg
ブッシュは亀裂やクラックが入っていました。
ショックは抜け抜けでした。
ベルトはやせ細って切れるのも時間の問題でした。
タイベルはカムシールからのオイル漏れの影響で劣化してました。

次はクラッチ交換と燃料ホースの交換が必要らしいです。
¥150000-コースの見積りでした。。。
金掛かるなぁ・・・。来年車検やなぁ。。。
貯金しよ。カワイイ車の為。。。


SCOTの印象。
車に対する情熱は凄い。
頼んだところ以外も見てくれてたのでそれが伝わります。
車の話しをしているだけでも伝わります。
これからも任せてみようかと思った次第です。

帰りは阪神高速で帰宅しましたが、
コーナリングが非常に楽しくなりました。
今まで以上に楽しくなりました。
次の休みはドライブしたくなりました。
クルマメンテ(G2) | コメント:4 |
<<今年も頂きます。 | ホーム | 2012年 御嶽山 下山編>>

コメント

費用ってどこもあんな感じでしょうかね??

また来年にクラッチ交換で入庫予定です。
2012-10-18 Thu 22:18 | URL | ほーいち [ 編集 ]
高いよ・・・非常に高い!
ミッションの入りも良くなったしね。
しか〜し、費用も高〜くなったので
めいってますです(><)
2012-10-18 Thu 11:37 | URL | てらてら [ 編集 ]
ところでてらてらさんの満足度は???
2012-10-17 Wed 17:33 | URL | ほーいち [ 編集 ]
満足度高くてヨカッタですね!
2012-10-17 Wed 10:50 | URL | てらてら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |