浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

王道ルート再び・・・

どい2ワンゲル部発足か!?
ロックガーデンに行ってきました。



IMG_5582-5.jpg
8時に阪急芦屋川駅に待ち合わせ、
ロックガーデン~六甲最高峰~有馬温泉の王道ルートを歩きました。
今回の参加者は、びぐるさん、ドタ参のたっちゃん、まっちゃん、私と息子のそうくんの5名。
たっちゃんは昼から仕事にも関わらずの途中までの参加です。しんどないか???
駅から30分は高級住宅街を歩きます。
高そうな車と高そうな服を着た方を沢山見かけました。
町内の決まりで、500万以下は購入禁止か??(笑)


IMG_5592-5.jpg
今日は土曜日でしたのでハイカーが大勢駅前にも集まってました。
集団を先に行かせてのんびり歩きます。
駅から30分ほどで高座の滝。
そこからまた30分ほどで風吹岩に到着。
びぐるさんに撮ってもらいました。
絶好の行楽日和で、風が気持ちよかった。
ここでたっちゃんは仕事があるので下山しました。
お疲れ様でした。
大変な仕事になってませんでしょうか?(笑)


IMG_5594-5.jpg
びぐるさんとは初ハイクになります。
山での歩き方やストックの使い方などを話しながら歩を進めます。
風吹岩から1時間ほどで雨が峠。
時間は10時半ちょっと早い昼食にしました。
私は駅弁、まっちゃんはオニギリ、びぐるさんはカップ麺でお腹を満たします。
食後のコーヒーが美味しい。コンロがあると温かい物が食べられるので便利ですね。


IMG_5602-5.jpg
11時過ぎに最高峰へ向けて出発。
最後の七曲りの40分がツライ。
4日に38度の発熱してたのでちょっとしんどいハイキングでした。
紅葉はまあまあかな。こんな感じでした。


IMG_5604-5.jpg
12時半に最高峰に到着。
私とそうくんは一軒茶屋で一休みし、びぐるさんとまっちゃんだけで最高峰へ。
かなり歩いてたのでそうくんは疲れ気味。
あと1時間の下りです。がんばれ!!


下りもテクテク歩いていたそうくん。
ぎりぎりで14時の高速バスに飛び乗り、すぐに爆睡していましたね。
本当にごくろうでした。
ロックガーデンがアスレチックみたいで楽しかったようでした。

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
びぐるさんとは初ハイクになりました。
ありがとうございました。
霧氷の時期に、滝が氷った時期にまたご一緒しましょうね。
最高の天気で気持ち良いハイキングでした。

登りの最後にそうくんを肩車したのが効いてます。
太もも痛い・・・。(笑)
山ネタ | コメント:4 |
<<新型インフルエンザ | ホーム | 40にして惑わず・・・>>

コメント

たっちゃん、お疲れ様でした。

あの後、下山も仕事も大変だったようですね。
今度は休みに行きましょうね。

雪の時期にまた行きましょう。
2009-11-08 Sun 15:31 | URL | ほーいち [ 編集 ]
びぐるさん、お疲れ様でした。

絶好の天気に恵まれて楽しいハイキングでしたね。
またご一緒して下さい。

凍結した滝を見に行きましょうね。
ヤッホー普及会会員といたします。
2009-11-08 Sun 15:29 | URL | ほーいち [ 編集 ]
遅番前のロックガーデン、ちょっと差し支えましたv-40今度は白銀の世界に連れてってください。
2009-11-08 Sun 03:09 | URL | たっちゃん [ 編集 ]
お疲れした~。
お天気も良く、楽しかったですね~。

また寒い時期にぜひ行きましょう!
あ、ヤッホーの練習しておきます。(^◇^)
2009-11-07 Sat 21:15 | URL | び [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |