浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

今年の〆は・・・

11月25日-26日で信州へドライブに。



と言っても安曇野への往復だけなんですが・・・。


いつもお世話になっているペンションへ今年最後の宿泊に行ってきました。
昼前に出てのんびりと長野道安曇野ICを目指します。

IMG_7225-8_20121201203613.jpg
直接ペンションへ向かう予定でしたが秋晴れと山が綺麗だったので
山の見える所へ寄り道です。
ここもいつもの長峰山。
澄んだ空に白くなった北アルプスの山々。

右奥には白馬三山んが見えていました。
気温は3度、寒かったけど暫く山を眺めていました。


で、ペンションに到着。

お風呂に入って夕食です。


IMG_7227-8_20121201203651.jpg
ニジマス。


IMG_7229-8.jpg
前菜、スープ、安曇野の豆腐。


IMG_7230-8_20121201203747.jpg
メイン。


IMG_7231-8_20121201203801.jpg
デザート。
栗のアイスが非常に美味しかった。
柿との相性も抜群です。


IMG_6925-8.jpg
寒いと思ってたら翌日は冷たい雨。
晩秋、初冬のあるかすの森。


IMG_6922-8.jpg
気になっていたキツツキ(アオゲラ)の新居。
コブシが入るくらいの大きな穴が・・・。
突くだけであんなに大きな穴をあけるって凄い。。。


IMG_6920-8.jpg
朝食も完食。
大変に美味しかった。
いつもいつもありがとうございます。


IMG_6928-8.jpg
帰りもドライブついでに乗鞍高原を目指しますが強雨により断念。
境峠経由で木曽路を経て中津川ICから帰阪しました。
境峠での写真。
峠の北側は積雪してました。
気温はお昼で0度。
ノーマルタイヤのキャンパーを追い越しましたが大丈夫だったのでしょうか。
タイヤ履き替えてて良かった。。。


今回は嫁のリフレッシュでのドライブでした。
年明けは春休みに行きたいなぁと妄想しております。

今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。



余談ですが、
タイヤはショックのへたりでも内側が極端に減ります。
私もワイヤー出てる状態で暫く通勤してたことあります。
ドンマイドンマイ・・・ですよ。
人間完璧って難しいんですよね。
旅行ネタ | コメント:2 |
<<本気で寒い | ホーム | 紅葉を愛でる>>

コメント

ニジマスオさん、こんばんは。

VWも伝統的?に左に流れます。
お金をかけてアライメントと車体のゆがみを直すとまっすぐ走るらしいですが、コストバリューを考えるとそのままでも十分なので私は調整しませんでした。

高齢車は何かと手が掛かりますね。
手にして実感しています。
2012-12-03 Mon 23:28 | URL | [ 編集 ]
こんにちは。
一休さん、新車の時から、そういう傾向があって、車検で見てもらったりもしたんですが、変わらずです。
空気圧も、標準2.1を2.4~2.3位にして、なるべく中央部でで接地するようにしてます。サイズが小さく、安いタイヤなんで、まぁ、いいんですけど。
ショックのへたりで、助長されてるかも。
2012-12-02 Sun 17:29 | URL | ニジ・マスオ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |