浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

機密事項

子供の直感や第六感って時に大人を驚かせる。

去年、サンタから送られる(ことになってる)クリスマスプレゼントを物置に隠してたんですが、
なぜか次男のりょうちゃんが気付いてました。
りょうちゃん、「なぁ、物置のおもちゃ屋さんの袋は何?(入ってるの)」
一番奥に隠しておいたのになぜか気が付いているんですよ。。。。

で、今年はバレないように物置の一番奥のさらに奥に隠し、
外からは絶対に見えないように布を掛け、
カモフラージュして25日まで隠すことにしました。

宅配便もバレるので子供の居ない時をねらって梅田へ買いに行ってきました。

さぁ、2週間見つからずに過ごせるでしょうかね。


で、子供たちの希望が書かれたサンタへの手紙には、
「サンタさんへ、ぼくは〇〇がほしいのでください。」
と、いつものように上から目線で直球で書かれてました。
お父さんの言いつけどおりにベランダに洗濯物と一緒に手紙をつるしてます。(笑)
手紙書くだけじゃサンタは子供が居るお家なのかわからないし、
早く書かないとサンタもプレゼントを買いに行けないと話しました。
はてさて、それを信じているのかどうかは定かではないですが、
子供たちはそれにしたがっている様子です。
サンタはヨドバシでプレゼントを買うということはわかっているみたいです。(笑)
長男のそうくんは親に気を使って気づかないふりをしてるのかもね。
りょうちゃんはまだそのあたりは気づいてないような、気にしてないような・・・。


今年のサンタはイブ、クリスマスと泊まり勤務だったりします。
嫁に託すしかないな。



スポンサーサイト

今日の出来事 | コメント:0 |
<<自分プレゼント | ホーム | 本気で寒い>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |