浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

ミイラ取りがミイラになる・・・

そうくんへのクリスマスプレゼントはタミヤのラジコン。
完成品で全てパッケージされてて充電すれば即走らせることが出来るもの。
で、一つのバッテリーでの走行時間を聞いてみたら10分足らずですって。
これじゃぁあっという間だし、りょうちゃんが触りたくなっても使えない。

そんなこんなで10数年ぶりに大阪日本橋のラジコン専門店へ。

社外品のリチウムイオンバッテリーを2個と充電器を買いました。
完成品に入っているバッテリーは1300mAで、買ったのは3900mA。
リチウムイオンは同じ大きさで容量は3倍。
これで仲良く遊んでくれるかな。

りょうちゃんはレゴで良いらしいのですが、
お兄ちゃんのラジコン見ると絶対に使いたくなるんですよ、きっと。


で、そこに売っていたトレーラーのラジコンに私が食いついちゃいました。。。
ヘッドとトレーラー合わせて10万円也・・・。
長さ1メートルの本格派。
トランスミッションも3速ミッション。
1メートルって・・・、自宅内にも置けない大きさ。
駐車場要るやん。。。(笑)

ゴルフ2のメンテナンスが無ければ買っちゃうんですがねぇ。。。
あかんあかん。



スポンサーサイト

今日の出来事 | コメント:0 |
<<サンタが来た(らしい) | ホーム | 選挙報道に大反対>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |