浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

変化の一年

今年も残すところ6時間。
早いもんですなぁ一年が経つってのは。。。
IMG_7485-8_20121231182549.jpg

画に描いたようなお口の汚れかた・・・。(笑)
今日のお昼はミスドでドーナツ。

本文とは全く関係ございません。。。



去年転職して観光バスに乗り始め、激動の2012年が始まってました。
忙しいし、休みはいつになるかわからないしで2011年末に辞めようと
上長に相談し、休みに関しての協力をしてもらうことになり、
ひとまずは続ける方向で新年を迎えました。
年明けからしばらくは何事もなく働けましたが、
2月になり、私が休むと他の人が休めなくなることが気になりだしました。
「オレはジャイアン!」みたいな人が多数いる観光バス業界では、
それさえも陰口の対象になり辞める決心となりました。
辛いことが多く、良い思い出は少なかったですが、
バスの基本を教えてもらい本当に感謝しています。

3月に空港勤務時代の伝手で大阪空港のリムジンバスの募集を知り、
履歴書を受け取ってもらえることになったのが人生の分かれ道でした。
6月に転職し、今に至っています。
職場には色んな職歴の方が居て結構為になる話も聞きました。
私と同じような思いの方も居ました。

遊びの方は、
1月と3月に子供達とスキーに行き、5月と10月には友人と登山、
5月には嫁とTDSと四万十、7月と9月にあるかす(信州)、
7月にティーポミーティング(車)、8月は海水浴と川遊び、
まぁよく遊びましたわ今年も。(笑)

ただ、そうくんと約束してた(槍ヶ岳)登山は休みの関係で来年に延期となりました。
来年は必ず登山しましょうね。

自分の事ばかり書きましたが、
嫁は仕事が忙しくなり、来年2月まで残業続きだそうです。
それでも頑張って家の事をやってくれているので本当に助かります。
来年は落ち着くのでまたゆっくりと温泉にでも行きましょう。

そうくんは5年生。
絵を描くのが得意でいつも校門に貼りだされる実力でした。
ベランダには生き物と植物がいっぱいで、毎日面倒をみています。
来年は登山に行きましょうね。

りょうちゃんは2年生。
今年初めてお父さんと二人で旅行に出かけました。
なんでも一人で進んで出来る2年生になってました。
来年は夏休みに家族で1週間旅行しましょうね。
3月に交通安全の作文で入賞し、府警本部で表彰されましたね。
大変よく書けていました。
作文なんて大の苦手なお父さんには驚きでした。


年明けは中旬に信州へスキーと温泉、3月にもスキーと温泉を計画中。
遊んでばかりのファミリーですが、
今遊ばずしていつ遊ぶ?の発想で遊び続けます。(笑)


今年も一年大変にお世話になりました。

良き一年と楽しい新年をお迎えください。

ありがとうございました。




スポンサーサイト
雑多ネタ | コメント:0 |
<<大吉・大吉・凶・凶 | ホーム | 痛くて寝られへん・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |