浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

大吉・大吉・凶・凶

今日は年明けて初の休み。
初詣で、嫁実家あいさつ、墓参りと忙しい一日でした。
三つの行事をお昼には終わらせたかったので、
初詣は9時過ぎに参拝。



毎年恒例の神峯山寺(かぶさんじ)に参拝しました。
日本最古の毘沙門様が祀られています。


IMG_6998-9.jpg
山門で撮影しましたが、りょうちゃんが後ろの仁王さんにビビリ気味。(笑)


IMG_7003-9.jpg
敷居を踏まないように子供たちに注意したらこのありさま。(笑)
まぁエエか、楽しそうに歩いているかと思いきや、走って本堂へ。


IMG_7009-9.jpg
息切らしながらの記念撮影です。
調子乗ってお父さんも走ったのではぁはぁぜぃぜぃ・・・。


IMG_7010-9.jpg
お賽銭して、これも恒例行事のおみくじ。
お坊さんにおみくじを説いてもらいます。
右からそうくん、りょうちゃん、嫁、私。
親子ではっきりと明暗が分かれちゃいました。

お母さんは、今までやってきたことが結果になると説いてもらってました。
次は管理職か???(笑)
旦那は契約社員やけどね。。。

そうくんは、何事にも注意して親の言うことをよく聞き、
怪我にも注意しましょうと教えられてました。

りょうちゃんは、他人から悪口を言われたり、言ったりしないように、
誰に対しても優しく、ていねいに接しなさいと教えられてました。

私は今年も去年に続いて順調に事が進むと教えてもらいました。
順風満帆らしいです。

子供たちの凶おみくじは持って帰ると災難がやってくるので
お祓いをしてもらいました。護摩木に巻いて焼いてもらいます。


IMG_7015-9.jpg
正月なので帰りにもう一枚。

今年一年家族ともども宜しくお願いします。

スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<白物家電・・・ | ホーム | 変化の一年>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |