浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

白物家電・・・

昨年10月に亡くなった洗濯機に引き続き、
炊飯器がご臨終。
皇族風に言うと、お隠れあそばされました。(汗・・)
次々に家電が潰れる「家電壊れマーチ」(個人的命名)が始まったか?
信州のペンションのように次々とやってくるのか???(す・す・すみません・・・)

ここひと月くらい前から圧力が低下し美味しく炊けなかった。
いわゆるガスケット不具合でコンプレッションが上がらず、
ミスファイヤした、ってのがわかりやすいか???
余計にわからん・・・。(笑)


IMG_7023-8.jpg
思いっきり高いのは買えないのですが、
中くらいのちょっとエエのんを購入。(個人的見解)
美味しく炊けるみたいやし、毎日食べるものなので
ちょっと高くてもエエかなと。

週末に信州スキー&温泉まったりツアーが待っているのに・・・。
金掛かるわぁ・・・。


次は冷蔵庫か?
いや、冷蔵庫はまだイケるでぇ。
それよか給湯器がそろそろヤバいかもね。。。

新築で購入したウサギ小屋マンションも16年。
身体も住まいもふるくなってゆくのでした。


スポンサーサイト

雑多ネタ | コメント:2 |
<<掃除機 | ホーム | 大吉・大吉・凶・凶>>

コメント

ニジ・マスオさん、こんばんは。

ママチャリGPは少しでも参加したかったのですが、
仕事の都合と子供自転車と嫁の膝不具合で八方塞がってました。。。
また機会があればご一緒させてください。

登山用品は直せば使い続けられると聞いたことがあったのですが、
本当に直しちゃうって素敵で素晴らしいですね。

最近の電子ジャーは炊き方も色々で、
田舎(青森)から送ってくるお米でもつやつやに炊き上がりました。(我が家にとっては)ちょっと高価でしたが買って良かったと感じてます。

外で作るご飯の美味さにはジャーも敵わないと思います。
マナスルに一票!!!

奥飛騨も例に漏れず大雪でした。

2013-01-14 Mon 19:22 | URL | ほーいち [ 編集 ]
こんばんは。
12日、ほぼ20年ぶりに、ガスケット不具合でコンプレッションが上がらず、ミスファイヤを修繕したマナスルで、鍋にお米を炊いたところ、文句無しの出来栄えでした。(自画自賛)
でも、最近の家電には、かなわないんだろうなぁ。。。
2013-01-14 Mon 00:41 | URL | ニジ・マスオ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |