浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

スキーと温泉 その1

(私にとっては)超が付くくらい久しぶりの連泊旅行でした。



IMG_7028-9.jpg
未明に大阪を出て名神と中央道をマイペースで走ります。
連休初日だったので交通量は多かった。
ずっと左車線走っているのに後ろ付いてくる迷惑な車を
避けながらあくまでもマイペースで走り続けました。
ライトがミラーに反射するくらい車間詰めて走りよる。
アホやでぇ。
追従するなら車間を考えなさい。

中津川で高速を降り、木曽路を北上。
藪原で左に折れ、境峠を越え、野麦峠スキー場を目指しました。
勤務後、一睡もせず、走ってたので藪原で1時間だけ仮眠。
気が付けば辺りは明るくなってきていました。
気温は底冷えの-10度。
子供たちはフルフラットにした後席で布団敷いて寝ています。


IMG_6953-9.jpg
ちょっと早く到着してしまったのでコンビニの朝食で準備。
8時になり、レンタルショップの開店と同時にスキーを始めました。
曇り空でしたがスキー場は寒くなかった。


IMG_7211-9.jpg
一本目は久しぶりなので子供たちは慎重に滑ります。
少しずつ思い出しながら滑っている様子でした。
ゲレンデ頂上からは乗鞍岳、槍穂高連峰などのパノラマが広がります。

みっちりと2時間以上滑りまくった後はお昼ご飯を頂きました。
この日は動画ばかり取ったので写真があまりなし。
お母さんが、こっそりとビデオカメラを買っていて、
お披露目となっていました。
いつの間にか購入していました。
しかも私に内緒で。。。
まぁ、自分の小遣いで買ったので内緒でもなんでも構わないんですがね。(笑)


IMG_0106-9.jpg
昼からは雪遊びがしたいとのことでキッズスペースで雪遊びしました。
今回、お母さんの膝が良くなかったのでお母さんは見学。
甘えん坊のりょうちゃんはお母さんと過ごしたかった様子でした。

そうくんは少し滑り足りない様子で何度か一人で滑りに行ってました。


IMG_7382-9.jpg
14時にスキー場を出て、宿泊先の乗鞍高原温泉山水館信濃へ向かいました。
ここへ来るのは13年ぶり?
子供が生まれてからスキーをしなくなったので本当に久しぶりでした。
ここの良いところは温泉と食事もさることながらゲレンデが目の前なこと。
板履いたまま宿まで戻れることです。


IMG_6969-9.jpg
宿に入って早速お風呂へ行きました。
露天ぶろ付きの貸切風呂があるのでそちらで入浴。
いつものごとく記念撮影。
白濁色で硫黄のにおいの温泉です。
カメラ壊れないか心配でした。


IMG_6985-9.jpg
お母さん(と引っ付くの)が大好きなりょうちゃんはツーショット。
かなりご満悦でした。

風呂上りは眠気の余り、記憶が無くなっていました。
気が付けば夕飯。
なぜかしら写真を撮り忘れていました。

疲れと眠気が最高潮でした。
寝る前にもう一度、貸切風呂に入りました。
満点の星空が非常に綺麗でした。


IMG_6997-9.jpg
気が付けば朝ごはん前。
よく寝ました。
りょうちゃんはゆっくりでしたがちゃんと朝ごはん食べていました。


IMG_6998-9_20130115203307.jpg
そうくんも珍しく完食してました。
ちゃんと食べないとスキーしてバテるからね。


IMG_7270-9.jpg
着替えて準備してレンタルショップへ向かう途中、
大きなツララがあったので記念撮影。(笑)
雲一つない快晴。
翌日の大雪を知る由もありません。。。


つづく・・・。




スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<スキーと温泉 その2 | ホーム | 嫁の膝の具合>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |