浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

参観日

2月19日は子供たちの参観日でした。
ちょうど私の休みと重なったので参観しました。



IMG_7496-9.jpg
5年生の奏くんは、漫才を披露。
タイトルは5年生漫才グランプリ。
仲良しグループでネタを披露しあってました。
奏くんのグループは三番目のYNO(ワイエヌオー)。
三人組の苗字のそれぞれ頭文字を取っていました。
中身はことわざを使ってボケとツッコミが披露してました。
なかなかの玄人好みのネタでしたが緊張して早口になっていて
ちょっと聞き取りにくかったのが残念かな。


IMG_7499-9.jpg
2年生の稜ちゃんは赤ちゃんの時の写真を披露し、
名前の由来を発表していました。
そういえば自分の名前の由来を私に聞いてきてたなぁ。
小さな声でボソボソと話す子が多い中、
大きな声ではっきりと発表していました。
小さな声やったら私が「聞こえへんでぇ」って後ろから
文句言うのわかってたんかなぁ。。。(笑)


普段スーツなんて着てない先生がスーツ着てました。
そんなに気取らんでもエエのに。
昔みたいに着飾って参観するおばはんお母さんは減りましたが。。。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<いっぽんでもニンジン | ホーム | ランチと同窓会と風邪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |