浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

充電不足

嫁が「時計止まっている」と申すので、購入したお店に持って行きました。
去年のクリスマスに買ったばかりのソーラー、電波時計。
壊れるには早すぎるのでとりあえず販売店に。
見せるなり店員は、
「え~、12のところで秒針が止まっているので充電不足ですね」と。。。
「明るいところで使ってあげてください。」ですって。。。
何だか、夜の仕事してると思われたんかいな。
夜の仕事してる人の使うような時計じゃないのにね。

で、帰宅して外にだして日光浴させてあげました。
半日の日光浴で時計は元気になりました。

冬場、長袖や上着の影響で時計が日に当たらず、
充電不足になることがあるらしいです。




今日の出来事 | コメント:0 |
<<稜ちゃん、8才になりました。 | ホーム | 大阪城梅林>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |