浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

稜ちゃん、8才になりました。

3月12日は次男坊の稜ちゃんの誕生日。
私の仕事が遅いので今日、ささやかにケーキを食べました。
8歳の誕生日おめでとう。


IMG_7581-9.jpg
真ん丸笑顔の稜ちゃん。
今年からソロバン塾と英語の家庭教育を始めました。
誰に似たのか、勉強が苦にならない様子。
まぁ、私似じゃないのは確か。。。

誕生日祝いはラジコンらしいので週末に日本橋電器屋街でも連れて行く予定。


IMG_7575-9.jpg
夕飯は自宅で焼き肉。
私のリクエストじゃないですよ。
稜ちゃんのリクエストで、シイタケだらけ。
写真のように逆さに焼いて、片面だけ焼き、塩を振って食べると最高。
傘の内側に汗をかき始めたら火が通っている目安。
裏返しちゃダメよ。


スポンサーサイト

今日の出来事 | コメント:2 |
<<お墓参り | ホーム | 充電不足>>

コメント

ニジ・マスオさん、ありがとうございます。

稜ちゃんの生まれる1週間前に私の祖母が急死して、ドタバタの中でりょうちゃんは産声をあげました。

陣痛室から分娩室へ入って10分で出産、駆けつけましたが私は間に合いませんでした。
出産の際、カンガルーケアに関しての取材をサンテレビから受けたことを思い出しました。

脱線しましたが、財布の日に似合わずくじ運の悪いりょうちゃんです。

2013-03-16 Sat 20:16 | URL | ほーいち [ 編集 ]
8才おめでとうございます!
3月12日は、なんと私の母も誕生日です。こちらは何才だったか???
母には、3月12日は「サイフの日」と聞かされていて、一生お金に困らないそうですよ。
その割には、ウチの母は…
2013-03-13 Wed 00:26 | URL | ニジ・マスオ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |