浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

春近し!スキー旅行 その1

3月29日から2泊で信州へスキー旅行に行ってました。




29日になってすぐ自宅を出発。
のんびりとクルコン使って長野道安曇野ICを目指します。
途中、どうにもこうにも眠気に勝てなくて1時間半仮眠。

IMG_6196-9.jpg
変顔の子供たちはフルフラットにした荷室に布団敷いて熟睡。
嫁は助手席で横になりずっと寝ていました。
夜逃げの車のようにトランク満載です。


IMG_6198-9.jpg
この日は白馬村にある白馬47スキー場へ行きました。
どんよりと深い霧が立ち込めています。
道具を持っていないのでレンタルします。
手入れも要らず、持ち運びも要らずで意外と便利です。
大人二人と子供二人、リフト代、レンタル代、食事券4千円付いて2万円です。
バブル時代では考えられない料金になってます。


IMG_7450-9.jpg
20年ぶりにこのスキー場へ来ましたが、20年前の記憶は全くなし。。。
人間の記憶っていい加減なもんです。
来たのは覚えてるけど、記憶にない。。。
来た記憶も本当なのか???(笑)


IMG_7456-9.jpg
ゴンドラに乗って上部を目指します。
中腹でも濃霧の中。
これじゃあ楽しく滑れません。
上に行けば霧も晴れると睨んでいたのですが。。。


IMG_7460-9_20130401212921.jpg
リフトを乗り継いでさらに上を目指しました。
すると、予想通りに霧の上に出ました。
白馬村は雲海の中、空も青く楽しく滑れそうでした。

午前中は4人で滑り、早目の昼食を取りました。


IMG_7510-9.jpg
昼から、そうくんがスクールへ入りたいというので入校。
午後の2時間だけ教えてもらっていました。
超が付くくらいの慎重派のそうくん。
もうそろそろ脚をそろえるようになっても良い頃なので、
そのあたりを指導してもらいました。
本人もそのあたりを教えてもらいたかった様子。
その日のうちにそろえることは出来ませんでしたが、
先生にそろえるコツを教えてもらっていたようでした。
教えた先生曰く、「あとはスピード感ですね」ですって。
お母さんに似て速いのは怖いみたいです。


IMG_7523-9.jpg
で、りょうちゃんは、私と滑っていました。
カメラを向けると必ず変顔します。
上手に滑る人を真似て荷重移動を真似てました。
全然出来てないけどなんとなくわかっている様子でした。
スピードはそこそこ出しても怖がらないので、
もう少しでそろえて滑れるようになるかもね。

15時にスクールのそうくんを迎えに行って、この日はおしまい。
車に乗って2分で眠っていた子供達でした。


IMG_6249-9.jpg
16時半ころに宿泊先のペンションあるかすに到着。
着くなりお風呂で大暴れしました。。。(笑)
今回、カメラをお風呂に持ってこなかったお母さん。
なので写真はありません。。

お風呂でさっぱり気持ち良くなって部屋でお昼寝。
気が付くと夕飯時間になってました。


IMG_6214-9.jpg
おなかが空いていた子供達(お父さんも)。
いつになく速いペースで食べていました。


IMG_6215-9.jpg
りょうちゃんも綺麗さっぱりと食べていました。
最後のデザートのバニラアイスも完食。。。

今日は朝早くから頑張っていたので21時には眠っていました。
お父さんも寝ずに大阪出たので21時過ぎには記憶なし。
気が付けば翌朝7時前でした。。。


IMG_7593-9.jpg
スキー行く準備して、朝食をいただきました。
テーブルが一杯になるくらいの朝ごはん。
フライング気味でテーブルに座ったので、パンが写ってません。。。(笑)
お昼が要らないくらいのボリュームです。
ごちそうさまでした。

さぁ、どこへ行こうかな。

つづく。。。




スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<春近し!スキー旅行 その2 | ホーム | 桜満開>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |