浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

春近し!スキー旅行 その2

スキー二日目の30日は毎度の鹿島槍へ。



ペンションから近いスキー場で営業中なのはここだけ。
鹿島槍スキー場へ行きました。
ペンションから約35キロ。
流れが良ければ45分足らずで到着。
信号は5つしかありません。
昔は2つだったのに。(笑)

IMG_6232-9.jpg
今年は雪が少ない。
あちこち地面が露出してます。
ここも全面滑走可能になってましたが上部はリフトが止まってました。
下部も何とか滑れる状態でした。
ここもリフト、レンタル、食事券付いて18600円。
昨日よりも安かった。
子供も楽しめて施設も綺麗なので我が家おすすめのスキー場です。


IMG_6226-9.jpg
今回、滑っている写真がほとんどありません。
お母さんが動画撮影してたので写真は少ししか撮りませんでした。
後ろの風景からわかるくらいに雪が少ない。


IMG_7621-9.jpg
天気は良く、前日からの霧が霧氷を作り、春山らしい日差しが気持ち良かった。
山が見えてきたので一枚。
お母さんの帽子とウエアは20年くらい前のもの。
なんとなく昭和が漂ってくるのはそのせいかな。(笑)


IMG_6235-9.jpg
たっぷりと15時まで滑って放電しきった子供達。
頑張ったご褒美にお母さんにクレープ買ってもらってました。
食べて、車に乗って、また数分で眠っていました。
お父さんも眠たい~!!!!
お母さんに至ってはいびきかいて寝てました。。。(笑)

ペンションに戻ってすぐにいつものお風呂。
またまた大騒ぎで温もりました。
気が付けば夕飯前。


IMG_7665-9.jpg
宿泊は私たちだけなので真ん中でゆっくりと頂きました。
暖炉と床暖房が気持ち良い。
外の寒さがウソのようです。


IMG_7666-9.jpg
夕飯のメニューと料理。
新メニューが非常に美味しかったです。
写真は定番のとろろそうめん、てんぷらと
新メニューのサーモンとすずきのタルタル。
お酒に良く合う料理です。


IMG_6241-8.jpg
メインのお肉と安曇野産こしひかり。
デザートとスープもあり、お腹いっぱいです。
写真にはありませんが、
オーナーから梅酒とニジマス燻製の刺身をいただきました。
これまたメチャうまでした。
ごちそうさまでした。


この日も全員お疲れだったので21時過ぎには爆睡眠。
気が付けば朝ごはんの30分前でした。
誰も目覚まし掛けてません。。。

IMG_7675-9.jpg
31日の朝食もテーブル一杯の朝ごはん。
夕飯までお腹がすくことはありませんでした。
いつもたくさんの料理をありがとうございます。

ごちそうさまでした。
今回の営業ありがとうございました。
あるかすは心落ち着く第二の我が家です。


IMG_7677-9.jpg
31日は10時にチェックアウトして大阪へ直帰。
夕方の渋滞が始まる前の16時に帰宅できました。
帰りもクルコン使って経済運転。
しょーもないトヨタのハイブリッドなんて要らないでしょ!?(笑)


次は夏休みかな。
夏休み前にもう一度行きたい気もします。
夏は1週間の予定です。
山へ登ってあるかすで疲れを癒して、避暑をして。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<子供たちの散髪 | ホーム | 春近し!スキー旅行 その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |