浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

こいつも春

4月になって急に動き出した我が家の三男坊、亀三郎ことミドリガメ。


IMG_7733-9.jpg
今日は今年初、水からあがって日光浴してました。
日没の今も同じところでボケーッとしてます。(笑)

寒い冬をじっと水の中で冬眠してました。
3月になって甲羅から顔を出すようになり。
今月に入って水から顔を出すようになってました。
それに伴ってエサも食べる用になりました。
カメも春を感じて満喫してるんでしょうかね。

甲羅の大きさは23センチほど。
かなり大きい個体です。
調べてみると25年以上は生きてるみたいです。


そうくん曰く、もう一匹欲しいらしい。。。

絶対にアカン。(笑)
真夏の2日に一回の水替えは大変です。
毎回20リットルの水を汲んで、風呂場からベランダは大変です。
スポンサーサイト

今日の出来事 | コメント:0 |
<<こちらも春 | ホーム | 最後の桜>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |