浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

八ヶ岳核心部 下山後

下山したら疲れた身体を癒します。
美濃戸から1時間半、安曇野のいつものペンションあるかすへ向かいました。
とにかく早く風呂に入りたい。。。


到着するなりお風呂へGO!!!
綺麗さっぱりしたら眠気が最高潮。
疲れすぎて軽い興奮状態?の為に寝つけませんでした。
そうこうしてるうちに夕食時間となりました。

IMG_8662-9.jpg
乾杯して黙々と頂いてたら写真を撮るのを忘れてることに気付きました。
時すでに遅し!! メニューでご辛抱ください。


IMG_8664-9.jpg
で食後は辰巳くんのリクエストの燻製の盛り合わせで慰労会???
1人前を注文しましたが沢山盛り付けてくださいました。
オーナーありがとうございます。
それと、オーナーから泡盛も頂きました。
舐めてみると舌がピリピリします。
アルコール度数が40度超えてました。
私にはかなりの劇物に相当するので、コーラで割っていただきました。(笑)
なかなか美味しい、飲みやすくなりましたがメチャ酔いました。。。


10時には寝ていて気が付けば翌朝。
天気が良さそうだったので朝食までに山を眺めに出かけました。

IMG_8676-9.jpg
これまたいつもの長峰山。
北アルプスがすべて見渡せました。
空気も澄んでて気持ち良さ最高。
朝焼けを眺めに来てた方にコーヒー頂きました。
ごちそうさまでした。


IMG_8680-9.jpg
ペンションに戻る途中、寄り道してロケ地めぐり???
常念山脈をバックに、朝ドラおひさまロケ地でした。


IMG_8690-9.jpg
水の張られた水田に映り込む常念岳~燕岳、有明山。
とても綺麗な田舎の風景でした。


IMG_8693-9.jpg
宿に戻って朝食です。
おなか一杯になりました。

9時過ぎにペンションを出て、お土産を買い、一路大阪へ。
辰巳くん、上野山さんを自宅に送り、16時過ぎには帰宅しました。

6月の登山でしたので天気が気がかりでしたが、
絶好の登山日和となり、山小屋の主人もこんな天気の良い6月は無いとのこと。
青空も星空も、ご来光も見られました。

次は8月末に家族で白馬岳かな。



スポンサーサイト
山ネタ | コメント:0 |
<<高雄サンデーミーティング | ホーム | 八ヶ岳核心部 2日目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |