浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

高雄サンデーミーティング

先日の9日は車を観に嵐山高雄へ。



2006年夏まで春から秋にかけての第三日曜日に、妙見山頂で
開催されてた、TDM(ツール・ド・箕面)みたいなイベントが、
毎月第二日曜日に嵐山のドライブウエイで開催されているのを知り、
いつかは行ってみたいなぁと思ってましたが、その機会がやってきました。
ちょうど仕事の休みと第二日曜がバッティングするまたとない機会です。
6時起床でのこのこと行ってまいりました。
車好きの為の、車の展覧会みたいなもんでしょうかね。


IMG_8703-9.jpg
いつもなら名神京都南IC経由で嵐山入りするのですが、
新しく開通した京都縦貫道で嵐山へ行ってみることにしました。
名神とつながって、大山崎JCTから亀岡・園部へもつながりました。


IMG_8705-9.jpg
今まであった沓掛IC手前の大原野ICを目指します。
沓掛ICは亀岡方面からの出入り口で、
その逆方向、大山崎からの出入り口が大原野ICになります。
大原野を出て左折、すぐにR9へ出ます。
R9から京都市内方向へ少し走り、千代原口を左折し
嵐山へ向かいました。
千代原口交差点も渋滞で有名でしたが、
トンネルが出来て少しは渋滞緩和したみたいです。


IMG_8709-9.jpg
私が行くころには皆さんすでにいらしてました。
朝早いのが平気なのは、車好きだからか、加齢によるものか??(笑)
左からカワグチさん、23さん、てらてらさん、私の4人で見学しました。
知り合って9年経過しました。
9年前もこの場所でのどい2オフ会でしたね。


今回のメインは80-90年代車。
いわゆるバブル期の車達がメインでした。
そうでない車もたくさん来てましたが、
目の保養には十分すぎる車種が集まってました。

で、個人的に気になったのは・・・、


IMG_8713-9.jpg
ルパンⅢ。(笑)
フィアット500(チンクェチェント)。


IMG_8717-9.jpg
何これ?度全開のメッサーシュミット。
奥の赤軍団はアルファ75。


IMG_8723-9.jpg
今や危険な燃料を使って走る???デロリアン。


IMG_8739-9.jpg
バラードCRX。昔はこんなステッカーが主流だった。
DOHCとかツインカムとか4WSとかTURBOとか。。。
V-TECと言えば名機B16Bですかね。


IMG_8732-9.jpg
近所のオッチャンが乗ってたので思い出深い。
ベレット1600GT。ベレGってやつかな。


IMG_8782-9.jpg
60年代ですが、コスモスポーツ。
これ見るとウルトラマン連想します。
科学特捜隊でしたっけ???


IMG_8749-9.jpg
現代車ですが、ハンドビルドって・・・、すっげ~。。。


IMG_8758-9.jpg
一番気になったのはコレ。
これは70年代じゃなかったっけ??
2002ターボ。通称マルニ。
世界初の量産車ターボだったかな。


IMG_8760-9.jpg
何ともいえない存在感が素敵。
威圧感なく素敵。
空力考えてる?って思ってしまう。。。


IMG_8721-9.jpg
当然、80-90年代はコレでしょ。(笑)
コレ目当てだったのも確か。
真ん中は超のつくレアもののゴルフ・カントリー。
背を高くしただけじゃないんです。
ちゃんと4WDです。
VWは当時、4WDをシンクロって呼んでた。
今は4モーション。
AUDIは今もクアトロ。
何気にこれ欲しい。
両端はご存じゴルフ2のGTI。


IMG_8143-9_20130613222424.jpg
私はノーマルのCiが好きで買いましたが、
これも素敵です。
ゴルフと言えばGTIですもんね。


そんなこんなでウダウダしながら11時前に解散。
私は往路の逆ルートで帰阪しました。





車ネタ | コメント:0 |
<<弟再婚する | ホーム | 八ヶ岳核心部 下山後>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |