浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

私が妄想すると・・・

先日からシチズンのクロノグラフ腕時計が欲しくて妄想しておりましたら・・・。




案の定?我が家の定番、何かが壊れる災難に遭いました。
去年は洗濯機、ある時はエアコン、ある時はテレビ、
私が物欲に駆られて妄想すると、我が家の家電は何かが壊れます。
何で???

で、今回はリビングのシーリングライト。
先日夜に突然ご逝去あらせられました。。。(南無・・)
リビングの明かりが無いと家中が真っ暗になったような錯覚をします。
リビング食卓の上にもライトがあるのでとりあえずはそれで代用しましたが、
いくらなんでもそのままで数日を過ごすわけには行きません。
翌日朝一番にヨドバシへ買いに行きました。


IMG_7571-9_2013080810351996f.jpg
折角なのでこの際、イマドキのLED照明を買うことにしました。
大陸生産の安いものは懐が嬉しいのですが、すぐに壊れると腹が立つので、
メードインジャパンの有名メーカー製品に絞って選びました。
保守的な私は国産家電イコール松下電器の脳ミソの私はそれに決めてましたが、
店員さん曰く、明るさは日立製作所ですよ、とのこと。
値段も松下に比べて安かったので、持ち帰りできるか確認取って即決。
蛍光灯型と同じ12畳用を買いました。


IMG_7573-9.jpg
早速帰ってから取り付け。
ライトのカバーを外すとこんなかんじ。
LEDが150個近くが点灯する仕組み。
何か昆虫の目みたいでなかなかアート。(笑)
明るさや色調も調整でき、しかも思いっきり明るい。
壁紙の汚れが目立ってしょうがない。
嫁も明るくなって手芸しやすくなったと太鼓判押してくれました。


これでまた腕時計は遠のいてゆくのであった。。。



スポンサーサイト
雑多ネタ | コメント:0 |
<<再び脚光 | ホーム | 雨なのでボウリング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |