浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

再び脚光

子供たちはそろって風邪ひき発熱。
こりゃ夏風邪かな。
海水浴の予定でしたが、中止のため、転じて暇なわたし。。。


暇つぶしに、久しぶりにピアノに向かってます。

IMG_7574-9.jpg
某アニメ映画の主題歌。
ユーミン作詞作曲の「ひこうき雲」。

女性のキーなのでわたし用に転調(E♭➔G)してから練習。
譜面追っかけてると、ユーミンらしいメロディーとキー(和音)の
流れであることをかんじます。



スポンサーサイト

音楽ネタ | コメント:0 |
<<石が消えた | ホーム | 私が妄想すると・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |