浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

石が消えた

先週、膀胱結石の診察結果を聞きにお医者さんへ。



腎臓から尿管を通って膀胱に居座ってたはずの結石が、
診察の結果、体外に放出されていることがわかりました。
救急で診てもらった翌日のレントゲンと、1週間後の
CTスキャンには膀胱に約5.5ミリの石が確認されていました。
4週間後の先週、同じところをレントゲンしてもらいましたが、
石は確認されませんでした。知らないうちに体外に出てるとのこと。

痛みも伴わず、出ていることって稀にあるそうです。
石の大きさもそこそこの大きさなのでお医者さんも不思議そうな感じでした。

って事で、結石に関しては治療は終了。

あとは高尿酸血症を治さないとね。

初めての成人病?だったかな。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<いつものボウリング | ホーム | 再び脚光>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |