浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

白馬岳家族登山 のんびり編

下山後はいつもの“ペンションあるかす”にてのんびりまったり。



白馬岳から下山すると下界は暑い暑い。
それでも涼しい山中をあるくのですが、汗がにじみ出てきました。
早く風呂に入りたい、さっぱりしてからお昼ご飯を食べたい。
そんな気持ちだけでペンションのある安曇野へ移動しました。

ペンションに入る前に温泉施設でゆっくりと汗を流し、
子供たちのリクエストでモスバーガーへ行きました。
頑張って歩き続けてたので子供リクエストが続きます。
信州なら蕎麦でしょ!なんですが、嫁は蕎麦アレルギー。。。
食事食べてる間にコインランドリーで山の洗濯物を洗いました。
2泊くらいまでなら持ち帰って洗うのですが、
4泊は荷が多くなりますので途中で洗うことにしています。

16時過ぎにペンションへ到着。
お風呂も済ませてたので部屋でゴロゴロして夕飯を待ちました。
すでに脚が筋肉痛になってきました。
しかもいつもよりも痛くなりそうな雰囲気。
足の裏まで疲れているので嫌な予感です。
嫁に至っては左足親指爪が死んだかも?とのこと。
爪の色が変わっていました。


で、待ちに待った夕飯です。

IMG_7776-9.jpg
稜ちゃんはちょっとおにいちゃんになったので自分でナイフとフォークを使うそうです。
が、ちょっとへんてこりん。。。
まぁ、使い方教えてないからしゃぁないですわ。
左右逆やし・・・。(笑)
使い方教えたら上手に使っていました。
でもね、お皿は切っちゃダメですよ。

あまりにも疲れてたのでこの日は写真なし。
子供たちも早くに寝て、よく朝ごはん前まで寝てました。
6時過ぎからゴソゴソ起きてたのは私だけでした。

翌朝(から)は、案の定、酷い筋肉痛との戦いでした。。。(笑)
階段下りられない、バックで階段を降りてた私と嫁でした。


信州3日目の30日は何もする気が出ません。
子供達からはボーリングしたいとのリクエストがありましたが、
これには応えられませんでした。身体が言うこと聞きません。

IMG_7778-9.jpg
でも、卑しい私は朝食を食べきります。
何だか眠そうな子供達。
筋肉痛とは無縁そうでしたが、疲れは同じように出てる様子でした。


で、ペンションに籠るのも良かったのでしたが、
虫取り、川遊びの約束は守らないと・・・、
で、ドライブがてらに雨を避けて伊那まで走りました。

IMG_1262-9.jpg
ここは南アルプス登山口への入り口、戸台ってところです。
私の車が赤いせいで、沢山の巨大なアブに追いかけられたりしましたが、
暫くここで川遊びしました。
アルプスから流れる川だけあって水は冷たい。
足も濡らすことが嫌なくらい冷たかったのですが、
子供たちは膝まで入ってました。
稜ちゃんに至ってはすっころんでボトボトになってました。
着替え持ってって正解。


IMG_7785-9.jpg
ペンションには早めに戻って、お風呂でさっぱりし、
夕飯までのんびり過ごします。
本読んだり、パズルしたり。
お母さんはちょっと体調不良の模様。
終始寝ていました。


IMG_1279-9.jpg
沢山遊んでたのでお腹は空っぽ。
子供達も残さずに食べていました。
メインの肉料理。


IMG_1280-9.jpg
この日のデザート。
メインよりもデザートが気になる子供達でした。
美味しい食事の後の甘いデザートは最高に幸せになる時でもあります。


IMG_1284-9.jpg
食後はトランプ。
子供たちの覚えたてのポーカーをしました。
お酒飲んで眠たい私はこの日も早く眠っていました。

下山してから空はぐずついています。
雨音が聞こえていました。


つづく。。。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<白馬岳家族登山 まったり編 | ホーム | 白馬岳家族登山 下山編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |