浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

白馬岳家族登山 まったり編

のんびり編につづくはまったり編です。
どう違うのかは私にもわかりません。
語呂が良かっただけです。。。



信州4日目は曇り空。
嫁の疲れもピークの様子で、歩行困難者状態です。
ぶらぶらと散歩でもと考えましたがそれも困難な様子。。。
ちょろっとドライブすることにしました。

奏くんとの約束の虫取りは、朝食前にペンションの森で行う予定でしたが、
オーナー曰く、さっき熊が出たそうだよとのこと。。。(汗・・)
バッタリ鉢合わせするととんでもないことになるので急きょ中止。
残念ですがこういうこともあるってことですね。


IMG_1287-9.jpg
熊って言葉に奏くんは意気消沈の様子でしたので、
あっさりとあきらめてくれました。(笑)
あきらめて朝食をモリモリ食べてくださいね。


IMG_1289-9.jpg
で、行ったことないところを探して聖高原へ。
下界はフェーン現象で午前中から30度を超えてましたが、
山の上は23度ほどでちょうど良い気候でした。
ここも少しだけ散歩してドライブは続きます。


IMG_1299-9.jpg
聖高原から程ないところに聖山ってのがあったので行ってみることに。
寂れた別荘地の狭い道を上ること、進むこと20分ほどで到着です。
ここでも巨大な沢山のアブに追いかけられ、窓を全開にしてた嫁の失態で、
車内で大パニックになる事態発生。
逃げ遅れた私は刺される始末。。。
お願いですから窓は閉めて車から離れましょう。。。
雲が覆ってますが360度のパノラマが楽しめるところでした。
人っ子一人いない山頂、道もガタガタ、車で来るところじゃなかったかもね。


で、この日もすぐにペンションへ戻り、お風呂済ませてのんびりと過ごしました。

IMG_7797-9.jpg
この日の前菜と魚料理のカルパッチョ。
野菜嫌いの奏くんですが、あっという間に食べていました。
しかもご飯に乗っけて食べてるし。。。(笑)
大人にもお酒の進む料理でした。


IMG_1313-9.jpg
で、メインの肉料理です。
信州牛が柔らかくて美味かった。
食後のデザートもたっぷりと頂きました。


IMG_1306-9.jpg
3日間、メニュー大変だったかもしれません。
大変に美味しく頂きました。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
写真は3泊目のメニュー。

信州最終日はお土産買って帰るだけ。


IMG_7815-9.jpg
朝ごはんにスイカが出ました。
時期的に終わりかなぁと思ってましたが、甘くておいしかった。


IMG_1320-9_20130912194046ee5.jpg
ペンションを出るまえにいつものように記念撮影して帰阪しました。
子供達も大きくなりました。
奏くんは来年、中坊です。
部活は剣道か美術部にするそうです。

帰りはのんびりとお土産買いながら、木曽路を南下し、
中津川から高速に入り、夕方渋滞にもはまらず帰宅しました。

下山後はずっと天気がどんよりでしたが、山での天気は最高でした。

良い天気と、気温、素敵な景色、温泉、美味しい料理、のんびり過ごせる場所。
癒されて、心洗われて大阪へ帰りました。


大阪へ戻って2週間、嫁の足の爪は真っ黒。
もうすぐ新しい爪と入れ替わるでしょう。





スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<タカラヅカ | ホーム | 白馬岳家族登山 のんびり編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |