浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

タカラヅカ

43歳にして初めてのタカラヅカ歌劇観賞です。
先週9月7日土曜の出来事です。



本物の歌劇は最高でした。

IMG_1356-9.jpg
劇場の改札を過ぎるとそこはもう別世界への入り口でした。
何だか素敵な空間、昭和の香りがチラホラしているのがまた良い。


IMG_7562-9.jpg
劇場内は撮影厳禁なので写真はありませんが、
パンフレットだけでも雰囲気をどうぞ。(笑)
まぁ、男役はカッチョエエの一言。
娘役は素敵の一言。
圧倒されるような役者さんの存在感は選ばれしものの世界だと感じました。

もう一度観たいとおもいました。


IMG_1358-9.jpg
一部と二部の間に30分の休憩、幕の内があり、
その間にランチをいただきました。
観劇する前に予約して、用意しておいて、休憩に入ってすぐに食べるシステムです。
期間限定ランチ、江戸。¥1700-也。
魚介類のスープが非常に美味かった。


3時間の観劇もあっという間に終わりました。
最高の本物は観る者を引き付け、時代も超えて魅了し続けてました。
ところどころに香る、昭和の香りは、いつになっても残してもらいたいと感じました。

劇場の内外に居たファン、追っかけ?のお行儀の良さ、規律の良さには驚いた。
少女マンガそのもののような姿の人にはちょっと引きましたが。。。

また来年、行ってみよう。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<夕方から海遊館 | ホーム | 白馬岳家族登山 まったり編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |