浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

ブルーGT試乗

本国では去年?発売になってたポロ ブルーGT。
やっとこさ日本に導入となったので試乗してきました。


IMG_1576-9.jpg
試乗車でも新車は気持ち良い。



試乗も20分ほどの短い時間でしたが、最新の車に接することが出来て満足です。
エンジンは先だって発売が始まったゴルフ7ハイラインと同じ1.4のTSI。
気筒休止システムやアイドルストップ、ブレーキ回生システムなど、
最新のエコ技術満載のポロです。
内装は黒とブルー基調の渋い室内でした。
天井クロスが黒だったのが気に入りました。
シートのホールドも良い具合。
後席は必要最小限の大きさでしたが、二人乗りとして考えたら十分以上です。
足も少し低く硬くなってましたが、さほどバタバタ感は気になりませんでした。
17インチホイルはやり過ぎ感がありますがが、見た目カッチョ良い。
エンジンもスルスルと加速して気が付けば2気筒で走っています。


IMG_1579-9.jpg
渋滞の中、アヴェレージ速度が20キロですが、この燃費は凄い。


瞬間燃費を見てみたら、2気筒になったとたんに、
30キロ近い燃費を出してました。
80キロくらいで定速走行したら恐ろしいくらい低燃費なんでしょうね。



スポンサーサイト
車ネタ | コメント:2 |
<<そうくん最後の運動会 | ホーム | 牛タン ランチ>>

コメント

カイチョーまいどです。

全く同じカタログ値なのでゴルフ7発売してからの導入だったのかもしれないですね。
室内装備はゴルフのそれには全く及んでいませんでした。
子供が成長したら、将来的にはこの大きさで十分になるんでしょうね。

来月下旬にでもGTI乗ってみようかと思っています。
2013-09-29 Sun 11:44 | URL | ほーいち [ 編集 ]
こんばんわ。
エンジンはゴルフ7のハイラインと全く同じですね。
ゴルフオーナーとしてはカタログ値だけでも少し控えめな数字にして欲しかったです(笑)
ゴルフの燃費は今のところ期待外れですヨ。
来月はゴルフ7GTIの試乗もありますし、じっくりクルマ選びを楽しんでください。

2013-09-28 Sat 23:38 | URL | かわぐち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |