浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

参観日&作品展

今日は小学校の参観日と作品展でした。




土曜日授業の一環で月一回の土曜日授業です。
この日を利用しての参観日と作品展でした。
授業は奏くんが算数で、図形の拡大と縮小。
稜ちゃんは国語で、盲導犬のお話。
奏くんの授業は6年生だけあってちょっと本格的な授業と内容。
稜ちゃんはまだ3年生なのでユルい授業と内容。(なんだかなぁ。。。)


で、作品展が講堂で開かれているので見てみました。

IMG_7572-9.jpg
奏くんの広島修学旅行での新聞。
子供ながらに原爆資料館は衝撃的だった様子で、
家に帰ってきてから色々と話してくれてました。


IMG_7576-9.jpg
で、その時の記憶をもとにした作品。
そうくん曰く、水墨画とのこと。
当時の空の黒さが出てて何だかリアル。
水墨画は掛け軸くらいしか教養のない私・・・。
下書き無しで書いたのは凄い。


IMG_7571-9_2013111618375820b.jpg
稜ちゃんの横書きの練習。
なかなか丁寧でよろしい。


IMG_7574-9_2013111618380232a.jpg
ゴミ袋と折り紙などでこしらえてました。
カラフルでこの作品コーナーだけ華やかに感じました。
サメの力強さと迫力が出ててよろしい。


たまにしかない土曜授業。
子供達もお疲れの様子。

昔は普通に土曜授業やったんですけどね。
子供に週休二日は不要と考えてるわたしです。



今日の出来事 | コメント:0 |
<<丸坊主 | ホーム | あわや大惨事>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |