浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

こんにちはトゥーランくん

今日から我が家の新しいメンバーは人生初のミニバンです。(笑)



10時に引き取りに行きました。


IMG_7615-9.jpg
いきなりこんな分厚い説明書を渡されました。
車の取説やナビの取説です。
読んで覚えるよりも、使って覚える方が良さそうな量です。
習うより慣れろですかね。
ナビなんて人生初ですので全く使い方が分かりません。
どこからナビの世界へ踏み込んでよいのかもわかりません。。。(笑)


IMG_7617-9.jpg
で、納車は納車室みたいなところで、車両チェックを兼て行われました。
なんだか特別な気分でよろしい。


IMG_7631-9.jpg
ナンバーも希望ナンバーにしてもらって、担当さんにも納車を急いでもらっての
今日の納車になりました。購入から3週間で納車でした。早い。
担当さん、ありがとうございました。
これからも宜しくね。

2014年モデルのTouran(トゥーラン)、グレードはハイライン、
色は受注生産色のペッパーグレーメタリックです。


IMG_7624-9_20131128163216f7c.jpg
14年モデルからホイルの意匠が変わりました。
なかなか精悍でよろしい。


IMG_7626-9.jpg
アンダーパネルはゴルフ同様に整流効果の高いパネルとなっていました。
ゴルフボールのディンプルと同じような、整流効果があるらしい。
こういうところにドイツ人気質がうかがえます。
車本来の造りは日本車のそれとは格段の差が今でもあります。


IMG_7639-9.jpg
今日の納車は私だけ、嫁は仕事で休めなかったので、
チェックも兼てかわぐちさんにご足労お願いしました。
朝早くからいつもありがとうございます。
左はかわぐちさんの新車、ゴルフ7。
右から5型、6型、7型のフロントマスクです。


IMG_7642-9.jpg
ポジションランプもイマドキにLED化されてました。


IMG_7647-9.jpg
5型バリアントとの車高の違いです。
背が高くなって長さが短くなりました。
トゥーランは別名7シーターズゴルフの所以です。


IMG_7646-9.jpg
チェックも引き渡しも無事終わり、バリアントくんとお別れしました。
5年近く我が家を支えてくれて本当にありがとう、ご苦労様でした。


IMG_7661-9.jpg
昼もすっかり過ぎちゃってから帰宅。



車ネタ(トゥーラン) | コメント:2 |
<<冬の足元 | ホーム | さようならバリアントくん>>

コメント

カイチョー、ありがとうございました。

奥様のお迎えは間に合いましたでしょうか。
帰宅して車庫で暫くナビと格闘しました。
担当さんは、ナビは触って慣れましょうと話してましたが、私には読んで触ってが必要みたいです。(笑)
暫くはこれだけで遊べそうです。

色もホイルも気に入りました。
車庫に入れたらやはりバリよりは短いのがわかりました。車止めまでバックしても、バリと同じくちゃんとリアハッチが開けられます。

週明けまたお願いしますね。
仕事帰りに立ち寄ります。
2013-11-28 Thu 17:47 | URL | ほーいち [ 編集 ]
今日は晴れの納車式にご招待有難うございました。
いい色ですね!
今時のホイールと相まって、なかなか精悍な感じがします。
たまにはウダにも乗ってきてください。
家族旅行、楽しんできてください。
2013-11-28 Thu 17:41 | URL | かわぐち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |