浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

飛騨黒部白鳥

先週金曜日からいつもの信州旅行へ行ってました。



木曜日に乗り換えたばかりのトゥーランでの旅行となりました。
スタッドレスタイヤを急いだのはこの日の為でした。

金曜の朝5時に出発。
子供達は創立記念日でお休み。
燃費を測りたかったのと眠たかったので82キロのクルコンで終始高速を移動。
名神~東海北陸~飛騨高山へ向かいました。

IMG_7669-9_20131203215758956.jpg
月末の金曜日でしたので閑散としています。
しかも寒い寒い。。。


IMG_7679-9_2013120321582784c.jpg
高山の古い町並みを散策し、宮川沿いの朝市を見学しました。
空もどんよりしてて見るからに寒そうです。


IMG_2123-9.jpg
小腹がすいた子供たちは、飛騨牛串焼きを食らってます。
1本¥500-するんだから味わって食べてください。


IMG_2132-9.jpg
山を越え長野県へ。
そのままいつものペンションへ向かうつもりでしたが、
足湯で暖まりたくなったので沢渡(さわんど)にある無料の足湯で暫くのんびり。
下半身がポカポカで眠たくなっちゃいました。。。


IMG_7692-9.jpg
宿へ向かおうとしたら、稜ちゃんが雪遊びしたいとリクエスト。
悪い私は、寒いのを体感させて諦めさせようと乗鞍高原へ向かいました。
寒いし、雪雲がやってきて、乗鞍岳が見えなくなっていました。
一ノ瀬園地にて。

すぐに寒いといって雪遊びをあきらめたので宿へ向かいました。(笑)


到着後すぐに温泉へ。
昔みたいに大騒ぎはしなくなりましたが、
それなりに騒いでゆっくりと入浴できました。
貸切りにさせてもらって家族で入浴。

IMG_7695-9.jpg
で、お楽しみの夕飯です。
子供達も楽しみにしてたので、残さずに完食してました。
ニジマスの香草蒸し。


IMG_7704-9.jpg
アボカドのグラタンとシーフードサラダ。


IMG_7706-9_2013120322020437b.jpg
メインは合鴨のロースト。めちゃ美味し。
デザートはサツマイモのプリン。また美味し。


IMG_7716-9.jpg
食後は暖炉から離れない子供達でした。


朝から運転し通しでしたので22時には記憶がなかったいつもの私です。


気が付けば朝8時前・・・・。
もう朝食やん。




つづく。



旅行ネタ | コメント:0 |
<<飛騨黒部白鳥 2日目 | ホーム | 冬の足元>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |