浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

飛騨黒部白鳥 2日目

翌日の土曜日は雪の黒部ダムへ行ってました。



夜の間にペンションでも雪が舞っていたみたいで、車も白くなってました。

IMG_2167-9.jpg
黒部ダムへの中継地、扇沢は10センチほど積雪してました。
タイヤを履き替えてて本当に良かった。
雲一つない快晴で、針の木岳が綺麗でした。


IMG_2180-9.jpg
この日はアルペンルート運行の最終日でした。
ゆるキャラの「くろにょん」と記念撮影。
嫁も新聞社に取材を受けてました。
翌日の朝刊に記事が載ってました。
中日新聞さん、ありがとう。


IMG_7722-9_20131203221904925.jpg
トロリーバスもダム完成50周年でラッピングされてます。
モーターで力強く走る様子はバス乗りとしても興味あります。(笑)


IMG_2192-9.jpg
で、黒部ダム到着。
こんな景色見ると登りたくなります。
富山県側の室堂まで行けば良かったかも?とちょっと後悔。


IMG_2184-9.jpg
空気も澄んでて風も弱い。
水晶岳も綺麗に見えます。
いつかは行ってみたい、北アルプスの最深部。


IMG_2200-9.jpg
子供たちはスタンプラリーに夢中です。
解らないところは駅員さんに教えてもらってました。


IMG_2198-9.jpg
年賀状用?に記念撮影。


IMG_2226-9.jpg
立山連峰をバックに。


IMG_7790-9.jpg
変顔の子供達。


IMG_7800-9.jpg
私の顔拓。。。
良く出来ました。


IMG_7765-9_20131203222200893.jpg
遠くには夏に家族で登った白馬岳も見えました。
本当に天気が良くて驚きの一日でした。

ちょっと日焼けしたかなぁ。



つづく。




旅行ネタ | コメント:2 |
<<飛騨黒部白鳥 3日目 | ホーム | 飛騨黒部白鳥>>

コメント

カイチョー、まいどです。

光線の加減で出っ張って見えますね。
雪に顔を押し付けてみました。。。
2013-12-06 Fri 10:07 | URL | ほーいち [ 編集 ]
お疲れ様です。
10枚目の写真で謎が解けました(笑)
2013-12-04 Wed 15:10 | URL | かわぐち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |