浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

2014年も宜しくお願いします

元旦は休み取ったので、世間一般のように初詣と墓参り。



混雑が嫌いなので9時に自宅を出て、初詣へ行ってきました。
場所は毎年恒例の神峯山寺(かぶさんじ)、高槻の山奥です。

IMG_2522-0.jpg
山門前でこれまたいつもの記念撮影。
冷え込みも少なく快適な初詣でした。


IMG_2523-0.jpg
手を清めて、


IMG_7575-0.jpg
お参りして、例年通りにおみくじを引きました。
今年はお母さん以外は大吉、
お母さんは凶。。。

お母さんは怪我や病気に注意の一年ですと坊さんに教えられていました。
ここのおみくじはお坊さんからの説法やおみくじの説明があり、
我が家だけ?意外とよく当たるので、これ目当ての初詣でもあります。

子供たちは同じおみくじを引いてました。
坊さんからは何事も積極的にやりたいことをしなさいって教えられてました。

今年は何事も自分の信じることを自信をもってやり続けていれば
必ず結果がでると教えられました。


IMG_7586-0.jpg
帰りに豊中にある墓参りも済ませて、
正月行事は午前中で無事終了!!!しました。


今年も宜しくお願いします。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<茅葺きの集落 | ホーム | 掃除のアイテム>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |