浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

リセット

来月から奏くんが中学生、
稜ちゃんはピアノ教室。
車道楽は稜ちゃんが高校出るまでお休み。



日付が変わってすぐに自宅を出ました。
交通情報を確認すると滋賀県内と三重県で降雪積雪。
名神と新名神は危険なニオイがしたので名阪国道で向かいました。
それでも東名阪は降雪積雪してた。
3月も半ばやのに今年は寒い日が多いですね。

で、向かった先は相模原のゴルフ2専門店、スピニングガレージ。
知る人ぞ知るゴルフ2に特化した車屋さんです。


IMG_7828-0.jpg
中央道は雪の心配、走ってみたかったとの理由で新東名を走りました。
車線幅も広く、路面の滑らか、勾配も緩く、新世代を感じる高速道路でした。
途中、きれいなPAで仮眠して目指すは東名厚木IC。
快晴の空に富士山がとても美しかった。


IMG_7843-0.jpg
厚木ICの通勤渋滞にはまりながら9時半ころに到着。
買い取ってもらって、沢山写真撮ってきました。


IMG_7919-0.jpg
帰りはバスとJR乗り継いで、新横浜から新幹線であっという間に新大阪でした。


25年前の車とは思えない剛性感とクオリティー。
このまま現状私が出来るんではないかと思うくらいの個体でした。
購入して3年、15000キロ走行。
1989年式ゴルフ2 Ci(最終型Ci)。
いわゆる素のゴルフで、パワーウインドも無いマニュアル車です。
エアコンはヤナセが日本用に後付けしてました。松下製で冷蔵庫みたいによく冷える。
1000キロ以下の軽量車体で山道はとんでもなく速かった。
以前に乗ってた4型ゴルフR32並みに楽しい車でした。
楽しい3年間をありがとう。
良い嫁ぎ先が決まると良いね。


スピニングガレージさん、ありがとうございました。




スポンサーサイト
車ネタ(G2) | コメント:0 |
<<稜ちゃん9歳誕生日 | ホーム | 山友焼肉会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |