浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

アスレチック

春休み最後の日、体調不良の嫁を休ませる目的で出かけました。



当初は六甲山のフィールドアスレチックへ行く予定でしたが、
今日から春の休業になっちゃいましたので、行く先を変更。
篠山のユニトピア篠山へ行ってきました。


IMG_4104-0.jpg
元はここ、松下電器の労組が作った保養施設だったようです。
一般にも開放して誰でも利用できます。
宿泊からレジャーまで出来る理想郷(ユートピア)。
労組(ユニオン)が作ったユートピアでユニトピア。
園内はきれいに整備されて気持ち良い施設でした。


IMG_4132-0.jpg
こんな感じのアスレチックが2カ所で各20ありました。
片方を回るのに1時間ちょっと、2カ所で2時間半かかりました。


IMG_4140-0.jpg
写真撮りながらクリアしていったので意外としんどい。
意外と高いところが多かった。
楽しそうに進んでゆく子供達。


IMG_4177-0.jpg
アスレチックらしいアトラクションが満載でした。


IMG_4183-0.jpg
奏くんは腰が引けてますが楽しそうでした。


IMG_4193-0.jpg
手と脚と身体をフル活動。
険しい山歩き並みのようでした。


IMG_4200-0.jpg
稜ちゃんはここが一番難しかったと話してました。
確かにここは写真撮りながら渡るのが非常に怖かった。


IMG_4262-0.jpg
慣れてきたりょうちゃんは走ってます・・・。
見てるだけで危険にかんじます。
走らないでください。(笑)

走り回って、遊びまくってお腹減りました。
おにぎり食べて夕方に帰宅しました。
帰りの車中は爆睡の子供達でした。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<リフレッシュアップ90 | ホーム | 最後の桜>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |