浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

リフレッシュアップ90

2002年春に購入してたバタコことスーパーカブ90。
初めての大がかりなリフレッシュアップを行いました。



ほぼほったらかしで12年も乗り続けてました。
オイルはマメに交換してました。
バッテリーも2回交換してます。
2年ほど乗らない時期もあり、4月から10月までしか乗らないですし、
まだ10000キロにも届いていない、ある意味、状態は良好でした。

しかしながらタイヤは風邪をひき、溝は無くスリック状態。
走行は少ないけど12年物なので消耗品の総換えを行いました。


SH360487.jpg
タイヤ、リムフラップ、ブレーキシューは前後交換。
タイヤチェーンとプラグも交換しました。
チューブはタフアップチューブってのが装着されてて、
まだまだ使える状態だとのこと。
さすが世界のカブ、耐久性能が半端なく凄い。


SH360489.jpg
実際、ブレーキもリアはまだまだ使えました。
チェーンもまだまだ限界までは残っている状態でした。

新しいタイヤはミシュラン製。
たぶん、タイで見かけるカブに装着されているタイヤかと思われます。
汎用の一番安いのにしました。
自転車のタイヤ程度の値段なのでこまめに換えることにします。


で、これだけ換えて工賃込みで19500円でお釣りが来ました。
車だと目が飛び出るくらいの出費ですが、
笑っちゃうくらいの値段で済みました。

秋まではこれが通勤の主役。



スポンサーサイト
カブ90ネタ | コメント:0 |
<<休みの日の日課 | ホーム | アスレチック>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |