浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

連休最後の日

4日が明け勤務で5、6、7日が休みなので実質4連休。
今年は世間様並みに休んでいます。
でも風邪引いてしまった阿呆なオヤジです。(笑)



以前からのリクエストでバス釣りに行ってきました。
といってもしんどいので近所の神崎川と淀川です。
出かけたのが昼前なので夜行性のバスが釣れるはずもありません。
子供たちの投げ方を見たかったのと、投げる練習を兼ての釣りです。


IMG_0089-0.jpg
3時間ほど投げさせました。
奏くんは自分でポイントを見つけて移動しながら投げていました。
これなら一人でも大丈夫です。
全く連れる気配がないのですが楽しそうにしてます。


IMG_0088-0.jpg
稜ちゃんも上手に投げてました。
意外と器用に真っ直ぐ投げてました。
ただ、糸の結び方や自分で投げるところを考えることが
まだできないので、私と同伴が必要のようです。
同じように楽しそうにしていました。


様子を見る限り、本格的に連れてっても大丈夫そうなので
次の休みにでも連れて行ってみようと思いました。


淀川と神崎川の文脈点まで自宅から6キロ足らず。
遠くもなく程よい距離で自転車でも行けるところです。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<母の日 | ホーム | 子供の日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |