浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

六日目

生後六日目の愛娘。
病院での面会は今日が最後。



退院は明後日ですが、明日は仕事で面会に行けないので今日が最後。
11時から面会なのでそれに合わせて自宅を出ました。

日も高くなり、自転車も暑くなってきました。
それでも子供たちはすぐに競争したがります。
それを追いかけるのが大変大変。。。
河川敷の自転車道なので車に注意は不要ですが、
それでも追いかけるのが大変。
阿呆な親子は汗だくになって病院に到着。
院内のコンビニでジュース買ってクールダウン。
急いで行ってもこれでは結局のんびり行くのと一緒。

汗もひと段落してきたのでお母さんに会いに行きました。
子供は病室には入れないので、ナースステーション横で
カウンター越しに面会です。

IMG_5174-0.jpg
赤ちゃんを抱っこして撮影してたら看護士さんが飛んで来て、
ダメって注意されちゃいました。何かと世知辛い世の中です。
感染症予防なので当然ちゃぁ当然ですがね。

稜ちゃんは、あと二日でお母さんと赤ちゃんが帰ってくるねって言ってます。
お母さんが居ないので色々と我慢してるみたいです。
毎日遊びに行かずに面会に来てるのもストレスになってるんでしょうね。
お母さんに会いたいけど遊びもしたい。
子供ならではの悩み事でしょうかね。
奏くんも遊びに行かずにずっと家のお手伝いをしてくれてます。


IMG_5197-0.jpg
稜ちゃんがメチャメチャ触りたそうだったので、
大きさ比べをしてみました。
稜ちゃんの手と赤ちゃんの足。
自分もこんなに小さかったのかぁと想像はしているみたいですが、
まだまだ想像つかない状況みたいです。


IMG_5199-0.jpg
初めてミルクを与えてみました。
しかし問題発生。。。
老眼がキツ過ぎて子供と哺乳瓶に焦点が合いません。(笑)
神様も老眼のヲヤジが子育てするなんてのは想定してなかったんかもね。
哺乳瓶の目盛りが見えん。。。


IMG_5213-0.jpg
おなか一杯になった赤ちゃんは寝てしまったので、
お母さんと喫茶へ行きおやつを食べて帰ってきました。
毎日の出来事や、感じたことを沢山お母さんと話していました。


IMG_5169-0.jpg
帰り際にスキンシップして帰ってきました。
赤ちゃんのにおいって本当に気持ち良い。
食べたくなっちゃいます。(笑)

あと二日で5人の生活が始まります。
子供たちはミルクとオムツ交換をしてみたいと話してました。
非常に助かるので是非是非お願いしますね。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<七日目 | ホーム | 五日目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |