浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

今年の山グッズ新調

毎年少しずつですが、古くなった山グッズの買い替え。
今年は雨合羽の上とスパッツと水筒。

IMG_5707-0.jpg
雨合羽は9シーズン使用、色褪せてきたので雨漏りする前に新調。
ストームハンターを今回も使うことにしました。
ウインドブレーカとしても使える、丈夫で強い雨合羽です。
靴と合羽は良いものを、私の山の基本です。

スパッツは15年以上20年近く使ったでしょうか。
もうゴムも伸びきってしまい、見た目も悪くなってました。
山登りを始めたころに買った、まだ残っている唯一のグッズかも。

水筒は私自身そんなに使ってないのですが、
子供たちが学校へ持って行ってたので劣化が激しいみたいです。
もう保温能力は皆無で、水筒の内側と外側がどうやら剥離してるみたい。
2月の冬ハイキングでお湯が冷水になってました。。。

買い替えではないのですが、サブザック代わりに小さなザックを一つ。
ポケットに入る大きさに収納できるので山行で手提げ代わりになるでしょう。

山グッズは登山には欠かせないもの。
丈夫でしっかりし、使い勝手が良いものが良いですね。
特に靴と雨合羽は上等なものを買った方が良いかな。
車でいえばタイヤとボディーみたいなもの。



スポンサーサイト

山ネタ | コメント:0 |
<<暑いけど洗車 | ホーム | 山友戦略会議(笑)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |