浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

お宮参り

昨日は京佳香のお宮参りでした。


午前中に写真スタジオなるところでお宮参りの写真と
奏多郎の中学入学の写真を撮りに行ってました。
写真撮影に1時間、これはまぁこんなくらいかなぁ。。。
で、撮った写真を選定してアルバムにしてもらう作業に
1時間半も掛かりました。
一緒に来ていたジイジバアバはともかくも、
京佳香が疲れないか気になりました。
写真選定は別の日に出来ないものでしょうかね。

文句はこの辺にしといて・・・。
関西のお宮参りのメッカ、中山寺に詣でました。
自宅からは40分ほどで到着です。
腹帯をお返しして、御祈祷料を納めて、祈祷所に入りました。
土曜日だったので混雑しているかと思いましたが、
たったの三組だけでした。
少子化の影響でしょうか、それともお宮参りする世帯が減ったのでしょうか。
ちょっと驚いたのは正装してない世帯ばかりだったこと。
正装する義務や決まりはないのですが、
こういう時って正装ですよね。私は古い人間???


IMG_6392-0.jpg
御祈祷中も終始大人しくしてた京佳香でしたが、
帰宅してからは夜までずっと愚図っていました。
やっぱり賑やかな写真撮影で気が立っていたんでしょうかね。


IMG_6403-0.jpg
沢山の紐銭(ひもせん)を頂いてたので記念撮影。
なかなか目を開けてくれない京佳香でした。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<車でウダウダ妙見山 | ホーム | 一か月検診>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |