浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

車でウダウダ妙見山

ほぼ一年振りに山でウダウダしました。
山は涼しくて気持ち良かった。



車友達で集まって井戸端会議するだけなのですが、
なかなかコアな話しは普段できませんので、
毎回毎回、意外と楽しく盛り上がるんです。
今回も妙見山駐車場を使っての車ウダウダでした。
駐車場が8時以降の開放になるので、8時からの待ち合わせ。
久しぶりに車で遊ぶので我慢できない私は6時前から家を出ました。
朝の空いてる時間なら駐車場まで自宅からは30分。
どう考えてもオカシイ。。。

とりあえずは私の朝練コースを一通り走りました。
朝も早く、車も無く、快適に走れました。
といってもミニバンになったのでファントゥードライブ度数は
低く、それなりにしか楽しめないのが難点です。。。
それでも自分の車の挙動や限界を少しでも理解するには朝練は必須かな。
挙動や限界を知ることは、飛ばすことよりも安全運転に役立ちます。


IMG_6442-0.jpg
で、野間の大ケヤキ。


IMG_6448-0.jpg
紫陽花が綺麗に咲いていました。
雨上がりだったのでよりみずみずしく咲いているようでした。

今回、後輩を誘ってまして、7時半に山の下のコンビニで待ち合わせでしたが、
6時半過ぎにコンビニ到着のメールが入ります。
ここにも我慢できない人間は居てました。(笑)


IMG_6449-0.jpg
待ち合わせの30分前に到着。
ちょっと時間調整して山に登りました。
どう見てもインプに煽られてるミニバンですよこれ。(笑)
実際、350馬力と140馬力ですから大人と赤子です。
必死で山を登りますが後ろは余裕。当然ですな。。。


IMG_6451-0.jpg
で、あまり人に言えない速さでお山に到着。
ほどなくして、てらてらさんも山に到着。


IMG_6463-0.jpg
駐車場を使わせてもらうので、一応に参拝。
意外や皆さん、きちんとお参りしてました。(笑)


IMG_6457-0.jpg
8時半ころでこの気温。
山は涼しい、心地よい。


IMG_6467-0.jpg
参拝から戻ると駐車場にカワグチさんとあだちさんがいらしてました。
写真右から、てらてらさん、カワグチさん、あだちさん。

写真は失念しましたが、カヤさんもこの後、上ってきました。


IMG_6468-0.jpg
しばらくウダウダしてると、
23さんが何と自転車で登ってこられました。
汗だくで登って来るかと思ってましたが、そこはアスリート。
ちょっと息が乱れる程度でした。
私なら・・・、たぶん途中で帰ってるとおもいます。。。


IMG_6469-0.jpg
このタイヤ欲しい。
これに履き替えよう。
シナプスのフレームデザインも滑らかな曲線で美しい。

11時半ころに散会して下山。
私は用事があったのでお昼はキャンセルして帰宅しました。
大阪市内は暑かった。
山との気温差が9度。

また涼しくなったら集まりましょう。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
今日、参加できなかった皆様、またご一緒お願いします。


トゥーランは意外と走ります。
ちょっと意外でした。
脚がよく動く。



スポンサーサイト
車ネタ(トゥーラン) | コメント:0 |
<<親父と弟 | ホーム | お宮参り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |