浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

2家族10人

友人、松ちゃんのお誘いで信州のあるかすへ行ってました。



松ちゃんに一日日程を変更してもらい、参加できました。
28日は明け勤務でしたので帰宅後の昼前に出発しました。
松ちゃんとは現地ペンションで待ち合わせ、
すでに現地着との連絡を貰ってました。


IMG_7287-0.jpg
娘が増えたので車内は満員。
子供達もDVD見ながら、ゲームしながら、
お父さんはのんびりと80キロで移動中。
外は灼熱ですが、車内は快適そのものです。


IMG_7289-0_201407312229046ef.jpg
もうすぐ高速を降ります。
安曇野ICからは20分ほどでペンションです。
のんびりと走って、休憩込みで6時間のお馴染みルート。
大阪よりも5度は涼しい。


17時過ぎに到着し、急いでお風呂に入りました。
混雑してるので家族では入らずに男女に分かれて入浴。
お母さん一人では京佳香をお風呂に入れるのは大変なので
京佳香は男組が入れることにしました。

IMG_7293-0.jpg
ギリギリまで遊んでいた松ちゃんは夕飯直前に到着。
一年見ない間に子供たちは大きく成長していました。
子供の成長は早い。


IMG_7297-0.jpg
今年から大人料金になった奏多郎、
4年生の稜心郎、
初めてのあるかすの京佳香。
賑やかな夕飯になりました。

夕飯の後はいつもの演奏会。
ですが、賑やかすぎて少しだけでした。
私も眠たかったのですぐに床に就いちゃいました。
気が付けば翌朝5時。

松ちゃんのリクエストで長峰山と穂高神社へ。


IMG_7327-0.jpg
朝早くからまっちゃんファミリーは元気です。
我が家は稜心郎のみ早起きできるので稜ちゃんと出かけました。
長峰山に行く途中、穂高神社に参拝。
朝も早かったので誰も参拝してません。
静かな雰囲気の中の参拝です。


IMG_7329-0.jpg
能楽堂に風鈴が吊るされていました。
音色が涼しくて気持ち良い。
七夕の短冊のように願い事が書かれていました。


IMG_7336-0.jpg
朝日が眩しい長峰山です。
夏は湿度の影響ではっきりと展望が開けませんが、
それでも開放的な景色を展望できました。
子供たちは昆虫を追い掛け回していました。


IMG_7346-0.jpg
宿に戻って朝食。
食欲もりもりのまっちゃんファミリー。


IMG_7349-0.jpg
夜遅くにスルメ食べて怒られてた我が家の子供たちは
案の定、食が進みません。
お昼前にお腹が減っても何もないですよ。


IMG_7351-0.jpg
チェックアウトして全員で写真を撮って出かけました。
松ちゃんファミリーはこの日帰阪。
我が家はもう一泊するのでちらかしたまま部屋を出ました。
安曇野の朝は涼しい。


IMG_7355-0.jpg
地元野菜とスイカを購入し、昼前にわさび農場に行きました。
じりじりと暑くなってきました。
子供達も大人もわさびアイスでクールダウン。
昔食べたわさびアイスの方がピリリと辛く美味しかった。


IMG_7370-0.jpg
まるでまっちゃんとこの子みたいになついている我が家の子供達。
優しい雰囲気は見た目だけでなく心から出ているもの。
子供達もすぐになついていました。


IMG_7407-0.jpg
お昼はこれまたリクエストでトンカツ。
甘味噌だれのソースが絶妙でした。
ウマウマウマウマ・・・。

ここで松ちゃんとお別れしました。
松ちゃんファミリーはアルプス公園へ。
我が家は京佳香の負担を考えて宿へ戻りました。
早く宿に戻ったので家族でお風呂に入りました。
京佳香はお風呂大好き。
静かに居眠りしながら入浴してました。


IMG_7452-0.jpg
夕飯も済ませ、この日は稜心郎のピアノレッスンしました。
なかなか上達してて丁寧に弾いてます。
この調子で頑張ってくださいね。
兄妹で写真撮っておやすみなさい。


IMG_7467-0.jpg
お母さんのリクエストできれいに撮ってあげました。(笑)
それなりに写して欲しいと言ってましたが、
それなりってどれなり???(笑)


IMG_7469-0.jpg
兄弟で交替で子守りしてくれるので大助かり。
カメラ目線で歩き回らないでね。
転んだり頭ぶつけると大変です。。。


10時過ぎにペンションを出て、
いつものごとく80キロで帰阪。
夕方には帰宅できました。

今回は二家族10人の楽しい宿泊でした。
大家族みたいで非常に賑やかで楽しい。

また集まりましょ。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:2 |
<<中川山荘???(阿呆) | ホーム | 本格的>>

コメント

まっちゃん、まいどです。

暑い中、精力的に観光する姿は凄い!!!
ヲジサン夫婦には目が回るくらい元気でした。

秋が涼しくて気持ち良くて本当の信州を満喫できます。
出来たら11月に集まりましょ。

今度は三家族で。

本当に暑い中お疲れ様でした。
2014-08-01 Fri 22:42 | URL | ほーいち [ 編集 ]
安曇野の自然はいつ行っても気持ち良くてあるかすのご飯はいつ行ってもとても美味しいし嫁さんも又行きたいって言ってくれたのが嬉しかったです。
奏くんと稜ちゃんにもうちの子供達の面倒を見ていただいて助かりました。
また一緒に行きたいです(^.^)
2014-08-01 Fri 05:52 | URL | 松ちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |