浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

礼拝

去る12日にお盆の墓参りに行ってました。



海水浴や川遊びに行っても良いのですが、
古い考えの私は、盆に水辺に行くと足を引っ張られる
って迷信を今でも信じているので、行かないことにしてます。

で、親子3人で服部に墓参りに行ってました。
京佳香と嫁はお留守番です。
自宅から緑地公園まで電車で移動。
そこから墓まで歩いて30分ほど、めちゃめちゃ蒸し暑かった。
来週の登山の練習やとおもって歩かせました。


IMG_7731-0.jpg
バアバが来て花を供えてるかと思いきや、
私たちの方が先に来てしまいました。
なにも供えずにゴメンなさい。
お線香だけ立ててお参り完了。
墓前で笑いなさいと指示しましたが、
ちょっと引きつってます。。。
まぁ当然やね。。。


IMG_7734-0.jpg
帰りは阪急服部天神駅まで10分余り歩きました。
そこで見つけた激坂。
27パーの勾配です。
つまり、100メートルで27メートル上るってこと。
角度で表すと15.5度くらいかなぁ。
あまり見たことない急な勾配です。

まぁそれはエエとして・・・、
三国駅まで電車で移動し、
三国から自宅まで30分歩いて帰宅しました。
蒸し暑く、べとべとになり、お風呂でさっぱりし、
〆はアイスクリームでお昼寝付きの一日でした。

子供達もよく頑張りました。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<親子登山 | ホーム | 夏休みなので>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |